スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
DCT+モーター 
2013/09/25 Wed 23:43
2013_0925_001.jpg

この連休ハイゼット君のオイル交換のついでにこいつを試乗してきました。
7速DCT+モーター

この組み合わせには惚れました。

奇数軸にモーターが付いているので発進はモーターなのですが、2速ではどうなるんだろうって考えながら走ってきました。

買いませんよw
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
随分前ですが、天体写真の事で一度コメントさせていただいた者です。
素晴らしい方達に恵まれていいなぁと思って不定期ではありますがブログを読ませていただいておりました。
車もイイですね(^^)

天体写真とは関係ないのですが、もしよろしければ教えてください。
最近、ロードバイク(ロードレース?)用の自転車に興味がありまして、ふぇにるさんも確か自転車の事を書かれてた記憶ものがありましたので。

オススメのメーカー(製品?)があればリサーチして可能であれば購入して大会参加まで行けたらいいなーと思っております。

都合がお返事いただけると幸いです。
2013/09/27(金) 22:15:57
URL | しも #-[ 編集 ]
すみません。変な日本語のコメントを私してますね(^^;
脳内変換していただけると助かります(^^)

2013/09/27(金) 22:19:03
URL | しも #195Lvy4Y[ 編集 ]
しもさんこんにちは。
100SDUFのしもさんですよねお久しぶりです。VSD100どうですか?

ロードバイク大歓迎です、最近は気候がよくなり自転車は気持ちがいいのでいいですね。
ちなみに僕のは 2012ピナレロ FP QUATROです。
決めたきっかけはロードレースを観ていて走ってみたくなってサイクル雑誌を購入し、フレームの形状が好きになって購入っていう流れです。
オススメのメーカーというのは難しいですね(笑)
フレームのメーカーはいっぱいあって悩ましいですね、僕個人的になってしまいますがコルナゴなんてどうでしょうか?
日本人で活躍されている新城幸也選手が所属チームEUROPCARで使用されているメーカーです。
直線的なデザインが綺麗で今の僕のとは雰囲気が全然ちがいます、実は次のバイクはコルナゴにしようと思ってます(笑)
もしレースを観られているなら好きなチームのバイクメーカーで選んだり、メーカーの国で選んだり、デザインやペイントが一番気に入ったのでいいと思います。
望遠鏡とかだと名前と性能で勝ち負けみたいのが半分ほどありますが、自転車は体が資本なので山が登れる人や速度維持できる人に憧れます。
なので好きなのを買うのが一番だと思います、ロードバイクはすごく綺麗なので眺めるのも良いですよ。
どんどん質問してください!役に立つかは微妙ですが。
星のことよりも熱く語れるかもしれません。
2013/09/28(土) 09:21:36
URL | Phenil #-[ 編集 ]
お返事ありがとうございます
こんばんは、ふぇにるさん。
100SDUF@しもです(^^)

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(^^;
今日ですね、図書館に行ってFunRideという雑誌を読みました。
バイクメーカーたくさんありますね。
ふぇにるさんのおっしゃる通り、コルナゴ、イイ感じですね。
鏡筒に例えるなら FSQ-106ED ってところでしょうか? 
なぜかそれともε系でしょうか?(^^)

まだまだ若葉マークなので用語が何を意味しているのか、知らず知らずのうちに興味もちますね。
値段もピンからキリまでまるで望遠鏡のようみたいです(笑)

何が良いか、まったくわからない私にいろいろと情報教えてくださってありがとうございます。
メーカーは、アメリカンとヨーロピアンが2大主流っぽいですね。(あってますかね?)

気持ち良いロードバイクしたいなぁと思ってます。あっ、そういえばピナレロもみました。2013年式のでしたが。

どれも良くて目移りします。でもどこで価格の差が出ているかが、まだわからないですけどココからですね。興味どんどん湧いてくるのは♪

100SDUF 改め VSD100 にしよっかなぁw
でもPENTAX好きなんですよネ。
もう売ってないですし、手放したくても手放せないこの葛藤...
テレビでやってたりするんですか、あまり見ない方なので、どこでやってるのかなと思いまして。CATVとかですかね。ちなみに私、福岡市に居るのでそれなりにいろいろ見れると思うのですが、ロードレースを見てみたくなりました。

そうそう。写真美しいですね<天体写真
最近、撮ってなくて、見る側に回ってます。

もしロードバイク(or クロスバイク)を手にしたらご報告いたしますネ(^^)
2013/10/04(金) 21:10:45
URL | しも #195Lvy4Y[ 編集 ]
しもさんこんにちは。
サイクル雑誌見られたのですね、見ると欲しくなりますよ(笑)
1メーカー5~10種類あるでしょうか、望遠鏡の場合高い機種が性能が良いことが多いですが、自転車はやっぱ人がこぐものなので。
確かに若干軽くなりますが同じカーボンならそんなに変わらないと思います、大きな違いは剛性が高くなっていき大パワーの出力に反応してくれると良く本に書かれていますね(笑)
僕なんかはスプリントまで体力が持たないので見た目とロングライドの快適さ重視です。
コンポーネントの選択ですが、完成車を購入した時はフレームの値段により選択肢は限られてきます、予算で決めればいいと思います。
後からベアリングを良いものに換えたり楽しいですよ。
テレビはJスポーツで観れますよ、はじめは何が楽しいのかよく分からなかったのですが解説を聞いているとだんだん分かってきて毎年の恒例行事になっています。
僕もこの天気で天体撮影の熱がなかなか出ません。
星屋さんに読まれると怒られそうですが、ロードバイク逝きましょう!クロスもいいけど気持ちよさはロードですよw
2013/10/06(日) 10:31:08
URL | Phenil #-[ 編集 ]
サイクルくるくる
ふぇにるさん、こんばんは。
早速のコメント、アドバイスありがとうございます。今日お借りしたロードバイクで20kmほど走ってきました。

キモチイイィ!!って感じですね。
なるほど!! J Sports 知ってます(^^)。そこをチェックしてみます。視聴できないかもしれないですが、いつかレースを見てみたいです。(CATV加入するかな?)

今朝ですね、お借りしたロードバイクの前輪がパンクしてたみたいです。で、自転車屋さんに持っていったんです。
見た目は一般的なママチャリ系の自転車屋さんで品揃えも、そちら系なのですがロードバイクの話をすると息子さんが実業団のロードレーサーだそうでして、いろんな話を聞くことができました。

私の持っていったバイクはカーボン製だそうです。お借りしたもので、興味本位で「おいくらくらいなんですかね?」と聞くと、結構なシロモノでした... (借りて良かったのか?って感じでした)

オススメのバイクについても聞くと、日本人向けにANCHOR(ブリジストンですかね?)がいいかもしれないですね、と言われました。
こちらもふぇにるさんオススメのバイクと併せて情報集めてみたいと思います。

好みの問題なんでしょうが、いろんなバイクに目移りしますね。
私も星を撮りたいのですが、ロードも走りたい!そんな気分です。
風を感じて走りたいです。

バイクの事ゆっくり勉強していきます。
ふぇにるさん、ありがとうございます(^^)
2013/10/06(日) 22:54:05
URL | しも #195Lvy4Y[ 編集 ]
しもさんこんばんは。
さっそくロードバイク経験されたのですね。
ANCHORもストレートなフォークとフレームで綺麗ですよね、カラー選択が多いので決めるのに悩みそうですね。
好みで良いと思いますよ、走り出すと皆見ていないし(笑)
ペダルはビンディングだったのでしょうか、もし普通のペダルだったのなら次は自分の自転車でビンディング試してください。
確かエネルギー効率40%アップだったような、僕は普通のペダルではもう走りたくないほどです。(2・3回コケましたけど)
じっくり選んで購入してください。
2013/10/07(月) 19:55:43
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/602-411da835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

