 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
壊れちゃった 
2013/09/16 Mon 22:57
台風が通り過ぎていきました。
どうにか自宅付近は大きな災害は無かったようですが、二川ダムの流入量が1,000m3/sを超えた時は気になって寝ていられませんでした。
布団のなかでもそもそとiPadでレーダーと河川雨量情報をみているとネットが切断
停電でルーター・モデムの電源が落ちたようです。
しばらく経って復活、そしてまた停電を繰り返していました。

これだけだとすごい状況に思えますが、和歌山は台風の西側なので直撃というほど風もなく雨がすごく降ったのです。

その後停電も復帰し、ネットが見れると思ったのですがなぜか繋がらない。
も~どうしてだよ。
ルーターやらの電源を入れなおしてもうんともすんとも。
PCを立ち上げてルーターに接続しようとしても繋がらない、IPもふられていない。
壊れちゃってるねこれ。

仕方が無いのでiPhoneで情報収集をして過ごしました。

朝からルーターのリセットを試しましたがダメだったので、一先ず昔のを繋いで有線で使えるように。
新しいのを購入するためにググって決めたのが


2013_0916_002.jpg

決め手は前がNECだったので設定も同じだろうこと。
WR9500Nというn規格までの安いのもあったのですが男は黙ってDraft規格。
接続する機器もなく、本規格が始まった時にはもっとチャンネル数増えてるのにねと思いながら近くのYAM@DAで開店と同時に購入してきました。

設定完了し改めて無線は便利だわ~
でも新しくなって別段快適になるわけでもなく2,000円高いものを買っただけでした。


2013_0916_003.jpg

望遠鏡弄らないとな~と思いつつ撮れないのでやる気でない。


2013_0916_001.jpg

でも撮れないときに晴れるんですよね。
7D+EF70-200mm
コメント
この記事へのコメント
最近、不眠症の酷いみやてつです。

私はダムの水位には左右されない立場なのですが、 県の河川雨量情報のサイトで、各ダムのぶっ飛んだ赤線を見ては 「これってまずいんちゃうん?」 とガクブルしていました。

昼間に格闘していた男の設定も無事に終わったようですね。(笑


こちらは、お話したシャシダイに行き、その結果で一喜一憂w
ヤケクソになって協栄、ヨドバシとハシゴして。。。
手ぶらで帰ってきました。(^^;)
2013/09/17(火) 01:42:08
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
おお、ついに十字ですか!
2013/09/17(火) 20:24:54
URL | よっちゃん #-[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。
不眠症はつらいですね、僕はどうにか数回起きる程度ですが、寝不足は昼間の仕事が大変です。
この台風あまり身構えていなかったのでびっくりしました、ダムの流入が一気に上がった時はびっくりしました。後からなぜ予備放流しなかったのかと感じますがいろいろ大人の事情があるんでしょうね。
下流の河川公園はえらい事になってました。
どうにかルーターの設定も無事終わりました!男の設定をした後間違っておまかせ設定ってのを押してしまってIPが初期化されたときは泣きましたが。
シャシダイの結果でいろいろあったのですね、次の焼肉にでも聞かせてください。
そういえばそろそろ焼肉万歳いいですね~♪
2013/09/17(火) 23:21:40
URL | Phenil #-[ 編集 ]
よっちゃんこんばんは。
十字ってなんですか?(笑)
鏡筒バンドを緩めていたらズレてしまったようですね。
カメラのバランスがすごく悪くなってしまうのですが、ガイド鏡を少しカウンターにずらして、それだけで撮影してみようとおもってます。
ML8300の十字光条をうまく目立たなく出来ればいいのですが、どうでしょう。
2013/09/17(火) 23:29:07
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/600-9c24e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

