スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
引出しガサガサ 
2013/09/03 Tue 23:21
今月の新月はどうも絶望てきのようですね。
来週の平日、週末ギリギリ行けるかなといったところでしょうか、どうにか1日でも晴れて欲しいものです。

M33撮りたいな~なんて。

今の光軸も許せないレベルじゃないのでこれを壊してしまうのが怖いので触っていません。
こんな時はHDDの整理です、写真関係のドライブが100Gを切って赤くなっていたので仕方なくですが・・・
光軸の確認に使ったフラットとかフラットの元ファイルとかを消していくと、まだ処理をしていない(挫折した)ファイルが出てきました。

過去の自分はきっとやる気も無く(笑)処理技術もなく引出しにしまいこんだ、今の自分ならできるかも

なんて、HDDの整理を途中に処理してみました。


2013_0903_001.jpg

撮影日:2012年12月13日 21:27~
撮影機材:EF70-200mm F4L IS USM (f=200mm F/4.0),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=10分×5,RGB=各10分×1
撮影場所:????

もう少し空の状態が良く、枚数が多ければよかったのですがまずまずですね。
コメント
この記事へのコメント
過去画像を再処理するのって面白いもんですよね。
引き出しが増えてよくなったり、逆に迷ったりとその時の状況で変化するのもいいモンです。

あ、星ナビおめでとう御座います。
しっかりじっくり穴が開くほど見させて頂きました(笑)
私はその上にいますが、ふぇにるさんと並べないで欲しかったな。
雑な処理がバレバレじゃないですか(笑)
2013/09/06(金) 22:37:02
URL | slo #-[ 編集 ]
sloさんこんばんは。
引き出しを開けてこんなのあったね~って処理をしてみたのですが、引き出しにいれた気持ちを思い出しました。
今の自分ならその部分を上手くしょりできるかなと思ったのですが難しいですね。
星ナビありだとうございます、久しぶりの掲載だったので嬉しいです。
実は本屋に置いてなくて未だに見れていない状況です、明日もう一度本屋行ってきます!
sloさんもおめでとうございます。
PRO-10はホントいいですね、染料の時は星ナビ到着後どんなに変化しているのだろうって不安でした。
2013/09/07(土) 21:27:00
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/599-fadfe9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。