スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
プリントしたいな~ 
2013/07/01 Mon 00:12
CATEGORY【機械】
2013_0629_001.jpg

早く撮影してプリントがしたいですな~

今週末から撮影出来そうですね、イプの光軸調整をやってバンビ辺りを・・・

天気予報では期待出来ない感じです。
コメント
この記事へのコメント
Fenilさん、こんばんは。
おっと、テンションが上がってきましたね。
あたいもプラチナグレードペーパーのA4と試し印刷用2Lを結構買い込んでいます。
最近、インクも純正品をリッチに使っています。でも、緑と、黒はほとんど減りません。これ、クリーニングのためにセットしているような気がします。
以前から疑問なんだけど、顔料インクもあんなに光沢のある紙が必要なのかな?染料と違ってしみこみにくいから少しざらつきのある白い紙に顔料を吹き付け後はクリアで艶出しというイメージですね。
染料もMPシリーズのように染料グレーを載せてくれるといいのにと、今更思っています。

バンビですか。ははー、光軸を決めて星のきらめきを綺麗に出そうと企んでいますね。
星雲が少ないからこそ星で勝負ができますね。
あたいはハクチョウに行きますよ。網状をびしっと決めたいと企んでいます。

また、護摩でご一緒に。(いや、一緒だと・・・
2013/07/01(月) 19:06:39
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
syoshi-さんに教えてもらってからというもの店でプラチナグレードを見かけると買ってしまいます。
そういえばPro9000を手放してしまったので緑、赤が使わなくなったのでもらって下さい。
確かに顔料にプラチナは必要なんでしょうかね?透過しているところはツヤが出ているのかもしれませんが、ベタのところは関係ないかもしれませんね。
でも少し前の記事の劣化したプラチナで感じたのですが、顔料でも用紙によるインクの付き方が有りそうなのでクリアを吹き付けてもツヤが出ない事も有りそうですよ。
いつまでもプラチナの在庫があるわけではないので、次の用紙を模索中ですが、ピクトリコが良さそうですが近くであまり売っていないので、EPSONのクリスピアを試してみようかとも考えています。

まだ光軸は全然さっぱりです、ちょっと大げさに斜鏡をオフセットしたのですが、いまいちのフラットでした。
どうにかバンビ撮ってみたですよ~
もちろんご一緒します、曇る時は曇りますよ(笑)
2013/07/01(月) 21:07:54
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/585-661f19e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。