 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/06/24 Mon 21:08
CATEGORY【機械】
朝起きてプリントしたグレースケールを見る。

ぐっすり寝てリフレッシュした目で見たグレースケールは美しかったw

染料プリントの時の ん?なにか緑がかってるけど測るとニュートラルなようなということはなく、ただ良く見かけるグレーがそこにはありました。


安定したプリントが出来れば出来たでもっといいものを作りたいと思ってきます。


2013_0624_001.jpg
昨日最終プリント


2013_0624_002.jpg
彩度+100


2013_0624_003.jpg

本日の測定結果
大きく気になるのが200付近の赤の落ち込みです。
明日もう一度測定して同じなら補正カーブを入れてみます。


2013_0623_002.jpg

昨日の結果ですがほとんど変化がありませんね。
優秀です。
コメント
この記事へのコメント
いいですねー、グレーの再現力は染料では及ばないところでしょう。
僕も今は無理して1を使ってますが、いずれ乗り換えたいですね。
ただ、オリジナルプロファイルだと、特定高色域が出ない場合があるので、こちらを寧ろ注意して下さい。僕の場合はアンタレス付近のみ該当しました。他は全て問題なかったです。アンタレス付近だけは純正プロファイルにPSでガンマ補正でしのぎました。純正プロファイルは、それなりに色々考えられてつくられてるんだなって、その時ばかりは実感しましたよ。
色域外警告が広範囲で出た場合、注意ですね。
2013/06/24(月) 22:47:59
URL | よっちゃん #-[ 編集 ]
よっちゃん顔料いいですね!
PRO-1使っていて何を仰いますか。
電話でも言っていたアンタレスの青部分のことですね、色域外警告が出たら注意します。
純正プロファイルは青いのですが、一般的な6000K~6500Kのモニターで見ている感じと同じですね、そしてRGBに変な突出が無くがすごくリニアで綺麗ですね。
ガンマ?がちょっと違うのですが、ハイライトのRGBの再現可能領域の限界に直線を引いた形になっていますね。
純正プロファイルって星向きではないかもしれませんが一般的なプリントには使おうと思ってます。
2013/06/25(火) 00:16:48
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/579-639b726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

