 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/06/22 Sat 23:37
CATEGORY【機材】
2013_0622_003.jpg

作成したプロファイルに補正を加えたver.2のプロファイルが出来上がりました。
さすがに染料の時に経験しているので一発で決まりました、飛び上がった色をもう少し調整してみようと思ってます。
85~225でGが強く出ているのでグレースケールが気持ち悪いんですよね~

顔料インクはいい!

この測定データはプリントしてあまり時間も経っていないものですが、先ほど2時間ほど経過した測定データと見比べてもほとんど違いが有りません。
明日にはプリンタプロファイル完成しちゃうかもね。
コメント
この記事へのコメント
ですよね、染料は1+5でようやく2になったりしますが、顔料は1+1がきっちり2になるでしょ。
完璧主義のふぇにるさんは、絶対顔料!って思ってました。
2013/06/23(日) 00:22:11
URL | よっちゃん #-[ 編集 ]
ほぉ~
僕のと幾分違うカーブですのぉ~
そりゃ藤田の大蛇付けてないからですよね~
フルデュアルなんぞ邪道ですぞ(笑)...

僕のは80~170付近で落ち込みが見られました。
なので完成プロファイルはかなり中間を持ち上げたカーブになっちゃいました。

というより、測定だけではこんなもんですが、実際のグレースケールのプリントとCS6でのLAB値を合わすと上記のように中間を持ち上げないと合致しなかったってのが本音です。

何か違ってるのかな・・・

藤田の大蛇・・・


2013/06/23(日) 16:30:42
URL | slo #-[ 編集 ]
よっちゃんこんにちは。
顔料ええですね~
初期プロファイルから測定した数値をリニアにするトーンカーブをほりこんだだけでこれです、びっくりしました。
ホント顔料は1+1=2になりますね。
もうこのプリンターは手放せませんね、早く購入しておけば良かったです。
2013/06/23(日) 17:06:37
URL | Phenil #-[ 編集 ]
sloさんこんにちは。
違うカーブなのですね、車も個性があるようにこれも個性があってもいいかもですね。
80~170でそのようになっているのですね、実は今回XPSドライバを使用してみてるのですがいいのかどうか違いがわからないでいます。
正直カラマネの正しい知識を持っていないでやっているので僕も自信無しでやってます。
プリンターが同じなので良いプロファイルできたら教えてください(笑)
2013/06/23(日) 17:18:51
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/577-2f04ae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

