スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
プロファイル作成ちう 
2013/06/22 Sat 21:21
CATEGORY【機材】
イプの調整をほっぽってPRO-10のプロファイル作りを行っています。
今日は晴れているので星像チェックできそうですが、今日はプリンターかな。


2013_0622_001.jpg

純正プロファイルを使用しPSでグレースケールを印刷し、SpyderPRINTにより測定したものです。
これを見て思うことは、純正プリンターのカーブはすごく美しい。


2013_0622_002.jpg

これはSpyderPRINTにより作成したプロファイルを使用しPSでグレースケールを印刷したものですが、純正プロファイルと比べると一見RGBが純正よりそろっている気がしますが、輝度ごとにちょっとガクガクしていますね。
やはり純正ですね、ワークスとプライベーターの違いがありますね。

純正プロファイルにカーブで補正しプリントする方法も有りかなと思っちゃいます。
でも純正のプロファイルはB>R>Gと爽やか表現、6000Kでマッチングしそうですね。

さて自作プロファイルの補正カーブを作るぞ。
コメント
この記事へのコメント
雨宮とナト位の差ですか?
あ、個人的には藤田派ですが(笑)
勿論ふぇにるさんは地元応援団ですよね。

よっちゃんから貰ったグレースケールで、プロファイル作りましたが、ほぼLABの値は一致しました。
が、モニターとの差が少しあるようです。
2013/06/22(土) 22:06:58
URL | slo #-[ 編集 ]
地元応援団ですが、2006年GTの富士最終戦を観に行ったほど雨さんも応援していたので・・・難しい~
Lab一致したのですね、モニターは5000-5500Kでしょうか?その色温度なら結構マッチするような気もしますがどうでしょうか。
顔料プリンターはいいですね~評価するの早くできるので、なによりプリントを安心して人にあげれるのがいいですね。
2013/06/22(土) 23:09:15
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/576-3c853659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。