 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おおぉこれは! 
2013/06/21 Fri 23:42
CATEGORY【機械】
2013_0621_002.jpg

PRO-10買いました!(いまさら

梅雨で暇になりそうだし、車のパーツをオクで売ったのでちょっと気が大きくなっております。


やっぱ新品はいいですね~
箱を開ける時のドキドキ、プリンターヘッドやインクをセットしドライバを入れる時付属ソフトはどれを入れようとか、我慢できず早速プリントしちゃうのです。


2013_0621_003.jpg

2013_0614_001.jpg

さっぱり伝わらないですよね(笑)

はっきり言ってさっさと購入しておくべきだった。

プリント直後からこの観賞モード突入できる嬉しさ、抜群の安定感があります。


初期設定クリアコート自動で印刷しましたが、これはダメですね星の輝度部がコートされない?みたいで光の加減で違和感がでてしまいます。
あとプラチナグレード+染料のツルツルに慣れていたので光沢の無さにちょっとガッカリしてしまいます。
でもざらざらするわけではないのでそのうち慣れるかもしれませんね。
それ以上にこの暗部の色転びの無さ。

こりゃプロファイル作りに気合が入るぜ~
コメント
この記事へのコメント
おお、いいね!僕もいつか買お(笑
クリアコートは自動はダメですよ、全面じゃないと。

それにしても、顔料はよいでしょ?
今後楽しみですね!
2013/06/22(土) 00:10:49
URL | よっちゃん #VNXDfFTY[ 編集 ]
よっちゃんこんにちは。
以前仰ってくれたように僕は顔料派ですね。
あの時のPro9500では満足できていなかったと思いますが、このPRO-10はいい感じです。
パッチを出力し乾燥中ですが、早く測定したいです。
少し気になっているところは、全面クリアコートをしても照明の角度で少し高輝度部で違和感があるというところだけでしょうか。
優秀です。
2013/06/22(土) 11:16:57
URL | Phenil #-[ 編集 ]
240以上は紙の白なのでしょうがないですね。
染料に慣れると、凹凸が気になるのかもしれませんよね。
僕はピクトリコプロのセミグロスペーパーにてプロファイルを完成させました。
質感がなんとも良い感じですよ。
2013/06/22(土) 19:47:10
URL | slo #-[ 編集 ]
sloさんこんばんは。
240以上でもクリアコートを吹きつけているはずなので違いがなくなると思っていたのですが純正プロファイルだからなのでしょうか。
今自作プロファイルでプリントしてみたのですが、純正より違和感ないですね。
染料をずっと見ていたのでやはり気になりました。
sloさんはピクトリコなのですね、プリントプロファイルを作成できると用紙選択が自由になるのでいいですよね。
僕もがんばります!
2013/06/22(土) 20:31:24
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/575-b462077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

