 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/05/28 Tue 20:46
2013_0528_001.jpg

いやはや燃費が良い車はいいものだ。

青い愛車はどうがんばっても6km/Lをうろうろしていたので踏んだ方が得と考えていましたが、趣味専用カー(名称不明)は第3のエコカーではないものの良く走ります。
カタログJC08モードで16.4km/Lなので、走り方がいいのか巡行が多かったのか分かりませんがこの数値には満足です。

3回目からはハイオクを入れています。
レギュラー車でもハイオク入れると燃費良くなりますよね、ハイオクタンのマッピングが入っていたりするのでしょうかね?

さ~燃費走行を極めようか。
2速発進。
最大トルクが2800rpm発生なので4000rpmまでにシフトアップ、勾配ではブーストが大きく上がり始める前にシフトダウン。
出来る限り5速で3000rpm付近を使用、高速道路ではもっぱら走行車線でコロニーに入ってドラフティングです。

車の楽しみって変わるものですね・・・みやてつさんに怒られそう
コメント
この記事へのコメント
うわ!
騙された!
内張見て、ア◯レーかと思ったら4ナンバーとは...
デフ代えて最高速狙いと燃費向上図りますか(笑)
ブーストアップもお約束でね(^^;;
2013/05/28(火) 21:27:09
URL | slo #-[ 編集 ]
いやいや騙すつもりは。
あの商用っぽい内張りはあいつですよ(笑)
4ナンバーとはいえ後ろ座席以外はもう5ナンバー品質?ですよ。
このエンジンは良く走るのですが、sloさんの言われるとおりファイナルギアというか5速が短いというか6速欲しいです。
80km/h出すのに5速3500rpm程度でしょうか、トルクがあるのでもったいない。
Webを見ると結構弄っている人を見かけますね、まずは細かいところを弄っていきます。
2013/05/28(火) 22:52:44
URL | Phenil #-[ 編集 ]


(゚Д゚) ゴルァ!




(笑


2013/05/29(水) 00:47:42
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
(3д3)ドラエモーン

梅雨入りなので車を弄ったり、車を弄る事しかできませんね(星は?)
次は小物を付けようかな。
2013/05/29(水) 23:17:05
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/560-34c8aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

