スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
切削、切削 
2013/05/18 Sat 19:36
2013_0518_001.jpg

画像処理をやり続けると色が分からなくなってきます。
L画像をデジタル現像からやり直しました。

う~んプリントしてみたい。
プリンターが無い。
どうするかな~


2013_0518_002.jpg

スピーカーメッシュのスペーサーを作成していましたが、バッフルのベースが干渉するのでその部分を切削しました。


2013_0518_003.jpg

手作業だしこんなもんでしょう。


2013_0518_004.jpg

さて最後の難関、合皮の貼り付けです。
これですべてが決まるぜ!
コメント
この記事へのコメント
綺麗なMDFですね!
あ、いや違った(笑)

デジ現は最近全く使わなくなったのですが、ふぇにるさんはLだけに掛けたり、RGBだけとか、はたまた、LRGB合成後に掛けたりと使い分けしてますか?
また、どの段階で掛けてますか。
この辺の加減が難しいです・・・

懐かしいな~
昔は僕もジグソーでMDF切って、でっかいSP付けて遊んでました。
内張りに鉛テープやアスファルトシートだったり、ブチルなんかも試しました。
ナカミチだったり、ADS、ALPINE、その他・・・
色々使いましたが、ソフトドームの無難な高域と聞き易さでナカミチが一番好きでした。
RB1アブソは全くの純正です(笑)
最近ちょっと落としたい病です・・・


2013/05/19(日) 22:48:02
URL | slo #-[ 編集 ]
sloさんこんばんは。
そうなんですよMDFを削るのはたのしいですね、木目も無いので割れないしサクサク削れます。
ステライメージでいうデジ現ですが、sloさんはPixinsightをお使いですので同じような機能を使用されているのではないでしょうか。
僕はLもRGBも別々に使っています、Lだけは素材によりますが画像復元を使ったりしています。

僕もキンキンと鳴るの苦手でソフトドームを使用しています、ヘッドはカロのDEH-P01で付属アンプで聞いていますが、さっぱり鳴りません。パワーアンプが懐かしいです。
最近三菱のDIATONEが良いみたいなこと言っていますね。
でも、もう買い換える事もないでしょうね、だって○バン?だし(笑)
2013/05/19(日) 23:55:43
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/556-5b4e62c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。