 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ジュージュー 
2013/02/26 Tue 20:42
最近どうもコタツに入るとゆるゆるでやる気が起こらない。

何かが足りない。

顔料プリンター

光軸調整の技術



2013_0226_001.jpg

ひょっとしたらこれかもしれない。


2013_0226_002.jpg

ハンバーグが3つ出来上がったとしよう
1つ目は熱々ですごくおいしい、2つ目を食べる時は少し冷め、3つ目はちょっと悲しくなってきます。

これがあれば最後まで熱々もふもふと食べれるはず。
テリヤキチキンや、お好み焼きなんかにも使えそう。
ステーキは・・・まず出てこない。

と、購入し届くまではいろんな想像をして楽しくなっていたが


いざ届くと盛り上がりに欠けていた


お菓子でも食べよう。
コメント
この記事へのコメント
予言通りステーキ皿で来ましたね(笑)
なんの事かと思ってたら、こういう事だったんですね。
僕も?僕はぬるいステーキとラーメンやうどんが大嫌いで、どんぶりを熱湯でチンチンに暖めてから食材を入れます。
たまにぬるいラーメン屋なんかだと、おい!コレ食べて美味しいと思うのか?こんなヌルイラーメン食えねえ!って作り直させます。
いや、128円で熱々のどん兵衛やカップヌードルが美味しく食せる時代に、ガソリン代使って、800円出してまずかったらそりゃあ文句も言いたくなりますよね。

あれ?

天体写真より熱く議論してしまいました・・・

冷めたステーキほど寂しいものはありませんよね。
硬いしね~
心も褪めます・・・
2013/02/26(火) 21:48:00
URL | slo #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます。
はい、ステーキ皿です。以前の記事のsloさんのコメントに返していた時に注文していたので不思議コメントでした(笑)
どんぶりを暖めておくのは基本ですよね、冬場はそうしておかないと食べ始めからちょっと冷めててテンションが下がってしまいます。
ラーメン屋で作り直しですか!今までぬるかった経験は無いのですが熱々じゃないのは許せませんね。
最近はちょっと寒いのでコタツでゆるみまくって天体写真から遠ざかっていまして・・・実はコーン星雲も処理していなかったりして~
イカンですね、さそり座付近に向けて光軸調整がんばります。
2013/02/26(火) 23:56:52
URL | Phenil #-[ 編集 ]
わー、僕の中ですごくホットな話題です。
実は僕今日の晩ご飯は、冷凍ピラフと冷凍ハンバーグをフライパンで焼いて、お皿に移さずにそのままフライパンの乗ったコンロの上で立ち食いしたのです。
そうしたらどうでしょう、やはり余熱で全然食べ物が冷めていかないんですね。
こりゃいいなって思いました。
食器洗わなくてもいいし、熱々だし。
ハンバーグに至っては、焼き上がってからも弱火で熱しながら食べましたよ(笑)
なので、この記事はすごく共感です。
2013/02/27(水) 01:42:28
URL | よっちゃん #VNXDfFTY[ 編集 ]
よっちゃんこんばんは。
なんとピラフ、ハンバーグというこのステーキ皿の記事にどんぴしゃな夕食だったのですね。
食は人生の1/3程度のウエイトがあり大事に思っているものなので出来れば可能な限りおいしく頂きたいですよね!ハンバーグを最後まで熱々で食べているのを想像するとなんか楽しくなってきました。
フライパンで直接立ち食いは見た目はどうかと思いますが、おいしさそのまんまで最上の食べ方ですね(笑)
なにか炒め料理が食べたくなってきました~
最近お好み焼きを食べたのでテリヤキ、ハンバーグですかね。
2013/02/28(木) 00:13:44
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/547-76c9c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

