スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
手放そう 
2013/02/23 Sat 11:44
2013_0223_001.jpg

色々悩みましたが、Pro9000MarkⅡを手放すことにしました。

まだまだ十分使用できますが、顔料プリンターを使用してみたいという気持ちが高くプロファイル作りに気合がはいらないのです。
機材だけを欲しがるダメダメ人間ですね。

今の自作プリンタープロファイルは少し青が強すぎました、作成のミスもあったのかもしれないしプロファイルが完成した7月という気温の高い時期だったので、今の気温の低い時の乾燥にマッチしていないのかもと考えられます。
これはプロファイルの作成上のトーンカーブで青レベルを少し下げてやれば今の状態にマッチするものも可能ですが、ぶっちゃけやる気が出ません。
プリントして1~2週間乾燥を待つのが面倒くさい。

やはり感動はプリント後すぐ味わいたいというのが本音です。


でもPRO-10はまだ購入していないのですが・・・
コメント
この記事へのコメント
ついに!
と思ったらPro9000MarkⅡを売りに出すのですね。
次の記事でPRO10ってオチが最も自然ですよね(笑)

どうせならPRO1ってオチは想定内ですよ!
2013/02/23(土) 22:45:37
URL | slo #-[ 編集 ]
そう、ついにです!
次の記事は、そうですねステーキ皿の記事かな。
でもカタログをまじまじと見るとPRO-1はすごいな~って思っちゃいます。PRO-10もこの値段なら納得かなと頭のなかで整理できているのですが、ひょっとしたら暗部のグレーの諧調がPRO-1の方がすごいんじゃないのとか想像してしまいます。
さーこれでプリンターはMP960のみになってしまいました、後が無い・・・
MP960のプリンタプロファイル作ろうかな(笑)
2013/02/24(日) 19:10:53
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/546-d81e06ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。