スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おやおや 
2013/02/17 Sun 14:40
2013_0217_001.jpg

最近PRO-10が値下がり傾向です。
いいですね~このまま一気に6万を割ってくれればボーダーライン突破で、買っちゃうかもとなりそうですね。
せめてPRO-1との差が5万程度にならないと廉価版というポジションにはならないでしょう。
でもPRO-100のように大手のショップが安値を出していないので、まだまだ本格的な値下げ傾向ではないのが気になりますが、春までには6万切ってくれるといいな~


イプの光軸平均90点作戦をがんばっていますが、なかなかこれという調整ができません。
よっちゃんのブログからカメラを疑うという考えから僕も少し疑ってみました。

2013_0217_002.jpg

ML8300をEF70-200に装着。
スケアリングの確認の為にもスケアリング調整機構は0調整で撮影。

ああ~恐ろしく綺麗だわ(笑)
イプでこの程度出せたら楽しいだろうな。

さすがにアルミシールでスケアリング補正をしているので中心はど真ん中でまんまるですね。
レーザーコリメーターでセンサー面と60ADの面で同じ位置なのでそりゃそうですよね。

これを撮影してやはり違和感ある左右の勾配はカメラ・FWが原因というわけではなくイプの問題だったということが分かりました。

やはり自分の光軸調整の問題だと・・・ガクシ

ぼちぼちやるか~
コメント
この記事へのコメント
一気に下がりましたね。
この調子でPRO-1も下がらないかな?
そしたら、PRO-10と差が縮まらないのでやっぱダメか(笑)
PRO-1は全く下がる気配ないんですよね~
一家に一台必要ですってね。
そしたら半値まで一気に行きそう(笑)

でもまぁそんな高価な物手にしてもプリント出来るようなまともな素材が無いので悲しい限りです・・・
2013/02/18(月) 17:14:22
URL | slo #-[ 編集 ]
そうなんです。
最近びっくりするほど最安値が下がったのでちょっと嬉しいです。
PRO-1はほんと不動ですね、やはりあれは欲しい人は買ってね値引きはしないよってプリンターなのでしょうね。僕はもう買うならPRO-10で決まりです、後はどこまで値段が下がるかとsloさんが仰るとおりそんなプリンターを買って何をプリントするんだい?問題ですよね(笑)
購入する理由付けの為の機材調整をしていますが、意外と行き詰っています。
なにか光軸調整以前の問題が発生してちょっと挫折中です。
2013/02/18(月) 23:39:13
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/545-912c6025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。