スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ご利用は計画的に 
2013/02/11 Mon 00:40
2013_0210_002.jpg

失敗しました。
途中から曇るとは思わず調子に乗ってLを撮影していたら、RGBで曇られてしまいました。
RGBは光害の影響を受けない一番暗くなったポイントと決めていたのが失敗でした。
今日は撮影出来るかもしれないと思いカメラは鏡筒に付けたまま片付けたのですが、カラー化できなかったらちょっと悲しいです。

撮影機材:ε-180ED (f=500mm F/2.8),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=10分×9(ぎょしゃ座付近フラット再利用)
撮影場所:自宅
コメント
この記事へのコメント
お預け食らうのは逆にストレスたまりますよね。
逆にRGBだけしか撮れなかったりと・・・
私は保険打って、Lを4枚ほど撮影したら、とりあえずRGBを1枚づつ撮影します。
その後高度が上がるまでLを撮影し、光害の少ない天頂付近で本命RGBに以降。
とまぁそんなにうまく行った試しは1回もありませんが(笑)

モノクロだけど空の良さが伝わりますね。
暗部の引き締まりが良い感じに見えます。
なんとかカラー化出来れば良いですね。
2013/02/11(月) 15:35:03
URL | slo #-[ 編集 ]
sloさん昨日は散々でした。
実は今日も散々なんですけど(笑)
そうですねある程度のところでRGB撮っとくほうがいいですよね。
本日も撮影でき今RGBを撮り終えましたが、合計で10枚も撮るはめに・・・
途中FWが正しい位置に止まらなくなって、撮影できたと思ってたら3枚けられてました。
前からこの症状は起こっていたのですが、いまいち良いパーツが無く対策をとっていなかったのが原因で、これは本気で直さないととおもいました。
どうにか完成したいとおもいます、応援ありがとうございます。

2013/02/11(月) 22:39:17
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/542-81c3fef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。