 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
初撮り&初ライド 
2013/01/03 Thu 00:07
昨夜はオコタか星かすご~く悩みましたが、撮影しました。

2013_0102_001.jpg
斜鏡短辺⇔カメラ長辺

撮影機材:ε-180ED (f=500mm F/2.8),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=5秒

パッと見は良さそうなのですが、左右で少しピント位置が違うきがしたのですが、途中から曇ってきたので正確な確認は出来ませんでした。
でもハッキリいえることは完璧ではないです、この画像では分かりにくいですがデジ現をかけると星の下部の輪郭がぼやけてしまいます。
これはどうにかしたいです!


そして本日初ライド行ってきました。
しかも丸一日。


2013_0102_002.jpg

2ヶ月近く走っていなかったので、本当に疲れました。
途中の下りで山に突っ込みかけるし、冬はタイヤのグリップが出ないので気をつけないといけませんね。
しかも寒いので少し膝が痛くなってしまった。

走行時間:8:07:20
距離:135.9km
エネルギー:4618kcal
平均速度:20.7km/h
最大速度:52.5km/h
平均ケイデンス:70rpm
コメント
この記事へのコメント
初撮りおめでとうございます。
左右でピント位置が違いますか?
なんとなく右の方が良像な気がしますが分かりません(笑)
早速イプで!と思いましたが724Lじゃありませんか(笑)

私も通勤にチャリ使ってますよ~
え~っとなんてやつだったかな?
TREKのなんとか?ってやつです(笑)
2013/01/03(木) 22:35:20
URL | slo #-[ 編集 ]
sloさんこんばんは。
元日の夜にちょっとしぶしぶ、ドキドキの混ざった気分で機材を出して撮影してみました。
初めちょっとうす曇が通ったりの天気でタイミングを見ながら撮影していたのですが、どんどん雲が来るようになり、最後にはドン曇になっちゃいました。
温度順応出来ていたかも分からないので、今は光軸はキープにしています。
このまま晴れないで新月に突入してしまったら・・・とちょっと不安ですが、ガタガタという星像ではないので今の状態でも撮影に使えそうな気もしています。
ピント位置はまだ判断出来ないですね、なにか画像下の星像も悪し、もう一度撮影してから判断してみます。
sloさんはTREKですか!知り合いもTREKなんですがアメリカンでいいですね。僕はイタ車ですが。
2013/01/03(木) 23:39:16
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/528-5f99b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

