 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
作戦失敗 
2012/11/19 Mon 19:56
2012_1119_001.jpg
1200px

撮影機材:ε-180ED (f=500mm F/2.8),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=10分×5,RGB=各10分×2
撮影場所:重畳山


土曜日syoshi-さんと串本の重畳山へ撮影に行きました。


雨の後の最高の星空の下でウハウハという計画だったのですが・・・

現地に着いてもなんとも微妙な空。

衛星写真を見てもなかなか雲が南下してくれない。

待っても。

待っても。

待っても。

なんと撮影を開始したのは3時過ぎでした。

でも待ってる間syoshi-さんとイプの光軸調整の事をいっぱい話し出来たので凄く楽しかったです。

今日は早速ε-180EDの調整を行いたいと思います。



・・・なんというか小学生の文章より劣ってるw
コメント
この記事へのコメント
よかったね。
2012/11/20(火) 09:26:30
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
Phenilさん、お疲れ様でした。
久しぶりに深い話ができてそれは楽しかったのですが、11時頃から晴れてほしかったですね。
帰りはすさみの道ばたで野垂れ死にました。

でも、冬の重畳山。また行きましょう。
2012/11/20(火) 19:33:08
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
こんばんは。
3時間弱かけて行ったのにとほほでした。
次の日の夜は凄く晴れていたのですが、見ないようにして寝ちゃいました。
次はご一緒に重畳山へ行きましょう!
2012/11/20(火) 23:49:21
URL | Phenil #-[ 編集 ]
こんばんは。
夜半には撮影出来ると予想していたのですが、困った天気でした。
やはり国道の端に止めていたのはsyoshi-さんだったのですね。
僕は2回寝ていたので最後まで走りきる事ができました、2時間強だったので今年の冬は重畳山もありかなと思ってます。
台座の調整をしたので、次の晴れにテストしてみます。
偶然できる星像じゃなく、早く常連さんになりたいです。
2012/11/20(火) 23:56:59
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/507-5ac5c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

