 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
寒いよ 
2012/11/15 Thu 16:44
寒いですね~
晴れたかと思うとまた雨そしてまた晴れ。
良くわからない天気です。

でも、お天気雨で大きな虹を見ることが出来、ちょっとラッキーでした。
太陽が低い位置にあるときの虹は壮大ですね。

15時から早退してコタツ生活しています。
最高です。

時間がなくFポンの最終戦を観ながら、光軸調整・・・はせず


2012_1115_001.jpg

HDD分解してます。
なんとなく壊れていたHDDでも分解しようと思う変体っ子なのです。

分解楽しすぎる。

マンガン電池を分解した事ありますか?

ふっ同じ人種ですよ(笑)


~その後~

楽しい事はすぐに終わっちゃいます。


2012_1115_002.jpg

カッコいい。
これで読み書きしてるんでしょうね。
根元は電磁石でしょうか。
こりゃACの武器ですね、そうKARASAWAだ(意味不明)


2012_1115_003.jpg

このHDDは500Gなので、プラッタ2枚なので1枚250Gですか。
半面125G。
すごいな~

このプラッタ、スケアリング調整にでも利用しようかな。
コメント
この記事へのコメント
HDD分解してニヤニヤ、その上写真まで撮ってネタにするとは、、、、、
逝ってるね o(^▽^)o
2012/11/15(木) 22:47:30
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
あはは。
こんばんはふぶぶさん。
壊れているHDDを捨てる事もできず転がっていたいたので、分解して遊んでました。
プラッタは光軸調整かなにかに使えればと。
それにしても寒いですね~週末晴れても遠征悩みます。
2012/11/15(木) 23:56:08
URL | Phenil #-[ 編集 ]
HDDの解剖は楽しいですよね。

カバー外した状態で回転させて楽しんでから更にバラす。
Phenilさんもやったでしょう?(笑

その超強力マグネットは使いようで凄く便利なので公私で薬に立ってます。

廃人ネタ好きです・・・
2012/11/16(金) 16:29:04
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。
そうなんですよ一度は動作しているところを見てみたいと思うのが普通ですよね。
今回のHDDは起動させても、ヘッドが痙攣していました。
あの回転させたプラッタに触ってみようかとか考えたりします。
マグネットに使いようがあるのですね!あいつは凄く強力なので、適当において置くと他のものが壊れそうで怖いです。
廃人ネタ最高です。
2012/11/16(金) 18:16:14
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/506-651e4da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

