スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
どなどな 
2012/09/29 Sat 19:38
CATEGORY【機材】
2012_0929_001.jpg

あまりレンズを売ったり、買い換えたりする事はありません。

このレンズEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMはモータースポーツの為にずいぶん前に購入したものですが、今回ドナドナすることにしました。

100mmから400mmというなかなか良い焦点域で、テレ端では少しあまいですが、直進ズームは素早くズームできサーキットではなかなか活躍してくれました。

でも、活躍するのは年に数回。

普段は重いこんなレンズ使う気になりません。

しかも、7Dの高画素のセンサーでは自分の撮影技術の無さが凄く表面化してくるのです。
そのくせ等倍のピント位置を気にしたり、流し撮りのブレなんかを気にしちゃうんです。
次第に撮影してきた写真をあまり見なくなりました。

そう、自分に負けたのですorz
ひょっとしたらおねーちゃんを撮ってる方が楽しいのかもと・・・

これ売っちゃうとちょうどPRO-1買えちゃうんですが。

買いませんよ。

いや、まじでね。
コメント
この記事へのコメント
そら、おねーちゃん撮っている方が楽しいに決まってるやん!(^^)/

そして、一杯飲んでそれを見せて貰うのはもっと楽しい。。。

で、そのレンズですが発売直ぐに購入した経緯があります。
十数年前で民生用デジ一がまだ存在してなくてフィルム使ってった頃でした。
そしてこの子はなぜか防湿庫保管でも中玉が曇る困った癖があり、
2度ほど保証修理に出した覚えがあります。
テレ端がやや甘いのも同意で、二度目の中玉曇り修理で力尽きて修理後未開封でドナドナしました。

おねーちゃん万歳 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

台風来るな!

なんか買え! ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2012/09/30(日) 13:13:22
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
>そして、一杯飲んでそれを見せて貰うのはもっと楽しい。。。
どこかで見た光景ですね。
昔このレンズしか持ってなかった時におねーちゃんを撮ったのですが、ピントもシャープさもいまいちでした。
その点70-200は優秀ですね、コレを買ってからステージ前に居る時間が多くなった気がしますw
僕も中玉は一度曇ってしまい、交換してもらいましたが、今のは良い感じです。
サーキットでは1脚なので、重い100-400の方が成功率は高いのですが、逆に重いし使用頻度が少ないので手放す事にしました。

只今SUPER GT見ながら物色中です、やはりモータースポーツは家でお菓子食べながら観るのが快適です。

PRO-10・S110欲しい・・・
2012/09/30(日) 14:40:03
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/489-8fa25012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。