 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
合格! 
2012/09/20 Thu 20:23
2012_0920_001.jpg

やってきました運輸局

なんか涼しくなってきましたね、よしよし少しはマフラーの音が小さくなるかも(変わらんかな?)

早速、自動車重量税、自賠責、検査代、印紙代、用紙代とを払い書類をカキカキ。

自分の名前のところで

はっ!印鑑忘れたぁ


焦る焦る。

T-WAPの皆さんにメールを。

返信来た!
ふぶぶさんから100均で売ってると。
みやてつさんから和歌山城付近ではんこ屋が多いと情報。
ありがとうございました。

ダ○ソーで購入し無事書類を提出する事ができました。

有給を使ってまで来たのに書類も出せなかったら、ただのバカですわ。


2012_0920_002.jpg

検査場へ行くのですが、なにやら渋滞。
結局、検査が始まるまで1時間ほど待たされる破目に。
どうやら検査レーンが1つ工事中のようだ。


2012_0920_003.jpg

次は自分の番。
あー緊張してくるわー

この後はもちろん写真なんか撮ってる余裕なんてありません。

「もっと前!」
「行き過ぎ!右のランプ光ってる通り車動かす」
「バック、もっとバック!」
「ハイビームにして!」
「はい!記録して!」

あたふたあたふた

ふ~

前半の人怖えーよorz


そして、最後の難関。
CO、HCの測定では。

CO ×
HC ○

ノォー!

若い兄ちゃん「もう一度計りますね」

2回目
CO ○
HC ○

助かった~

後は、「ちょっとふかしますね」「アイドリングは五月蝿いですが、大丈夫ですね」
と、パス。

しめしめ・・・


2012_0920_004.jpg

パンパカパ~ン
やりました。
車検証もらっちゃいました。


でも
この車を長く乗れば乗るほど環境に良くないガスが吐き出され。

日本はもっと晴天率が下がり。

全然天体撮影が出来ず。

やる事が無くなり。

車弄り。

ガス出す。

まさに負のスパイラル

恐ろしやー
コメント
この記事へのコメント
今日は護摩焼肉流れてしまいましたね。
行けなかった身としては有り難かったりして(笑)

ハンコ、100均にあってよかったですね。
もし、ふぇにるさんの名字が100均に無かったら・・・
と思い連絡しました。
(私の名字でも無かったことがあります。)
城周辺は陸事からも近いし、役所や法務機関が集中しているので判子屋がめちゃ多いんです。
お上のお墨付きが交付されたのだから、気兼ねなく排ガス撒きましょう!
2012/09/21(金) 23:20:18
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
護摩焼肉また皆でやりたいですね。
もう山の上は寒いかも。
ハンコの情報ありがとうございました、焦ってキョロキョロしながら走っていたところで気付いていませんでした。
もしかしたらiPhoneだけもってダ○ソー居たときかも。
13時から15時半までの受付だったのですが、もし間に合わなければとドキドキしてました。
まさか、キャタ交換して数値オーバーしているとは・・・
恐るべしロータリー。
このご時勢、残念ながらもう消える存在なのでしょうか。
でも絶好調になって凄く乗るのが楽しいです、さすがに年式があれなんで、車体はバキバキですが。
後2年は走ってもらいましょう(笑)
2012/09/22(土) 17:20:28
URL | Phenil #-[ 編集 ]
そうか、近年天候不順で晴れないのは、ふぇにるさんの青いのが元凶だったのか。。。
次回見かけたときは火つけたろ(笑)
2012/09/23(日) 10:49:15
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
いやいやこの地球の大きさから比べれば僕の愛車なんか小さいものですよ、火は止めてください(笑)
しかし、この空は!と思う日がどんどん無くなっていますね。
赤道儀の組み立て方忘れてしまいそうです。
もっと新月期を楽しみにしていた趣味だった気がするのですが・・・
次の焼肉楽しみにしています。
2012/09/23(日) 15:53:15
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/487-9cddb6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

