 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ばっちし3日目 
2012/09/17 Mon 23:44
さー最終日
明日も雨予報なので完成しないとマズイです。


2012_0917_006.jpg

まずアンダーカバーを切る事に。
これはメンバーブレースが干渉する為のものですね。
アルミとはいえサンダーを使えばちょいちょいです。


2012_0917_009.jpg

純正触媒を固定していたリングブッシュはカッターで切っちゃったので、近くの車用品店で購入してきました。
なんか小さいのしか無かったのですが大丈夫かな。
あとはシリコンホースがあったので買ってきました。


2012_0917_001.jpg

さー付けるぞ。
ちなみにスポーツキャタライザーです(笑)


2012_0917_002.jpg

なかなか溶接が綺麗だなーってまじまじ見ていると。


2012_0917_003.jpg

エアポンプからのフランジが曲がってる。


2012_0917_004.jpg

そういえば、梱包が破れていたっけ。
きちんと養生しておいてよ~

ま、ハンマーで叩いて直したのでいいのですが。


2012_0917_005.jpg

キャタライザーは少し軽いので外すより簡単に付ける事ができました。


2012_0917_007.jpg

後は、メンバーブレースを付けて。


2012_0917_008.jpg

完成~

一応ECUをリセットしたのですが、外は凄い雨。
ぼちぼち回していくとしましょう。

待ってろ運輸局!

一発合格してやんよ。
コメント
この記事へのコメント
土曜の夜から車で山梨の山奥まで星見に行っていたので、ずっとネットと無縁の世界にいました。

作業やりきっちゃたのですね。
楽しそう!

今度の焼き肉万歳にはこれで来てね(^^)/
2012/09/18(火) 13:19:20
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
県によっては通らない場合もあるのでですが、そこは綺麗な天体写真を見せて落ち着かせて下さい(笑)
いや冗談抜きで、こっちのKEIキョウカイのあのデブはほんと厄介者です!
多少の光軸くらい逃してくれよ~

しかしこれメイン何φですか?
90φくらいありそうに見えますが?
昔は仲間内で藤田は大蛇と呼んでました(笑)

このラチェットSnaponかな?
2012/09/18(火) 17:40:12
URL | SLO #-[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。
山梨まで遠征だったのですね!
ネットと無縁とは今ではなかなか考えられない環境です。

どうにか連休の内に完成することができました。
車の下にもぐっていたので、お風呂に入ると髪の毛の中に小石が残っていました。
車弄り楽しいですね、アレを換えるとコレが気になる状態です。
焼肉楽しみです、またよろしくお願いします。
2012/09/19(水) 20:43:55
URL | Phenil #-[ 編集 ]
SLOさんこんばんは。
近々継続検査に行ってきますが、もう期間が無いのでちょっと焦ってます。
2年前にも、排ガスで2回ひっかかったので今回はダメかなと思っていましたが、やはりダメでした。
もう一つの心配は近接排気騒音の97dbですね。
メインパイプは80φです、マフラーは76φですのでそんなにキャタで性能変化は無いと思ってます。
そうです、Snap-onだったりします。
10年以上前に憧れて小さいラチェットセットを買ったのですが、今でも使う時はなぜか にんまり としてしまいます。
2012/09/19(水) 21:00:05
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふり幅が稼げない時はKTCじゃダメなんですよね~

あれメガネはKTC?

2012/09/20(木) 18:09:57
URL | SLO #-[ 編集 ]
SLOさんも工具マニアですか(笑
工具楽しいですよね。
メガネはKTCですが、こちらはあまり思いいれは無く、ホームセンターで初めて買ったのがKTCでした。
で、久しぶりに一本買おうとしたら、デザインが変わってました。
なぜか悲しくなってしまいました。
2012/09/20(木) 18:59:12
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/485-9740de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

