 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ぐったり2日目 
2012/09/16 Sun 23:42
知り合いU「自転車乗りに行こう」

「了解」

ということで晴れていたので走ってきました。


でも20kmも走るとポツポツと雨が・・・
そして数分後、土砂降りになりました。

これは、天体撮影の機材弄りも、車弄りもほったらかしにした罰か。

いや~ロー○ンで1時間雨宿りする羽目になりました。
そのあと40kmほど走り、昼過ぎに帰ってきたのですが



~昼食後~

ぐてぇ~ぐったり。
録画していやF1観よう。
そだウィル・パワーどうなったんだろインディカーも気になるな。


~夕食後~

このままじゃダメだ!
車弄らないと車検通らないんだ!

実は最近排気ガスが前よりも臭うと感じ、ソレノイドバルブの交換に出した時に測定してもらったのですが。

CO 4%
HC 1000ppm

10年排ガス基準
CO 1.0%
HC 300ppm
なのです。

10年以上も経てばいろいろとね、悪くもなりますよ。
という事で、今回R Magicさんのキャタライザーを購入したのです。
でも、ひょっとしたらエアポンプの不良も考えられますが・・・


2012_0916_003.jpg

今回交換するのは真ん中に写っている触媒です。
車のチューンでは良く交換する部分ですね。
小心者の僕はもちろん純正です(笑)


2012_0916_004.jpg

馬でしかも独りでこの作業は辛いですわ。
何回助けを呼ぼうとしたことが。


2012_0916_005.jpg

でろーん。
内臓が出てきた気分。


2012_0916_006.jpg

大体15kgです。


2012_0916_007.jpg

一仕事終えた後のこれは最高でした!


2012_0916_008.jpg

ついでにもう一つのパーツの為に外したアンダーカバー


2012_0916_009.jpg

説明書を見ると。

カットする・・・

うわっ面倒くぇ~
コメント
この記事へのコメント
もちろん純正触媒は取っ払い、ストレートパイプですよね?
う~ん分かる分かる・・・
で、あの生ガスの匂い?臭い?を楽しんでるのはロータリー乗りだけです(笑)
40PSくらいは馬力上がりそうですね(笑)

2012/09/17(月) 17:17:19
URL | SLO #-[ 編集 ]
SLOさんこんばんは。
ストレートパイプって何ですか?
次の記事が書けなくなってしまいますよ。
生ガスの匂いあれははロータリーだけですね。
でも、知り合いのワゴンRも一度同じ匂いを出していた時がありました。
たしか・・・1気筒死んでいた時です(爆)
触媒で2次燃焼させて発電出来るんじゃないでしょうか、ひょっとして未来のエコカー?
2012/09/17(月) 22:42:22
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/484-ce42cdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

