 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
GPSロガー 
2012/09/09 Sun 18:44
CATEGORY【CYCLE】
今日は天気も良かったので走ってきました。

夏の鈴鹿が終わりちょっと走らなかったら足が回らないこと。

自宅のちょっと手前で足がつりそうになりました。


2012_0909_001.jpg

走行時間:3:27:25
距離:77.3km
エネルギー:1909kcal
平均速度:26.8km/h
最大速度:64.8km/h
平均ケイデンス:86rpm


2012_0909_002.jpg

GPSロガーの情報をGoogleマップにのせてみました。

僕のサイコンはGPSに対応していないので、GPSの情報は記録できないのですが、iPhoneがあればこんな事も出来ちゃいます。


2012_0909_003.jpg

使用したアプリはGeotag Photos Pro
これはT-WAPのひめさんに教えて頂いたもので、実際は写真のデータにgeotag情報を付加させる為のアプリです。
なんかロガーとして使えそうだな~と思ったので今回試してみました。

GPSとしての精度は自転車の速度なら十分レベル
電池の持ちは3時間半で半分消費でした。
途中でiPhoneのLEDが点いていたので実はもっと電池の持ちがいいかもしれません。

こうやって位置情報を残すのも楽しいですね。

~追記~

8/26 シマノ鈴鹿ロードレースで走ったデータを表示させてみました。


2012_0909_004.jpg

鈴鹿サーキット走ってますね(笑)
でも、残念なのが航空写真を撮影した時にちょうど雲があったのですね。
コメント
この記事へのコメント
ブログコメントは超久々です。FBでは暴れまくってるのですが・・。^^;
コレ良いですね~、Androidにもあるかなぁ?
2012/09/10(月) 00:54:17
URL | Fuuma-mfuk #PNGfqbak[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。
ブログは僕もほったらかしで、これはいけないと書き始めました。
でも、星ネタ無いですが・・・
GPSロガー面白いですよ!
Androidは山旅ロガーというのがあるみたいですが、GPSロガーは電池との戦いですね。
iPhoneは調べたらGPS-Trk2が有名らしいですが850円なので悩んでます。
2012/09/10(月) 19:56:20
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/480-f455294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

