スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
星は美しい 
2012/04/29 Sun 22:03
金曜日の夜久しぶりに護摩壇山へ行ってきました。

あらためて、星は美しいですね~

空がいまいちだったのか、イプの調整が悪かったのか、どうも平凡な写りになってしまいましたが、ホント久しぶりだったので嬉しいです。

次はもっとすごいの撮るぞ!


2012_0429_001.jpg

撮影機材:ε-180ED (f=500mm F/2.8),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:RGB=各5分×3 75%後トリミング
コメント
この記事へのコメント
ふぇにるさん、お久しぶりです(笑)
ご無沙汰しており、すみません。
護摩壇に行かれたのですね、おつかれさまでした。
いえいえ、平凡だなんて、星々の色がきれいですね。もちろん、これ以上の作品も期待してますよ。
私の方も、応募できるような写真、頑張りますので!
2012/04/29(日) 23:04:20
URL | sho #-[ 編集 ]
syoさんこんばんは。
こちらこそお久しぶりです。
せっかくお借りしていたイプでなかなか撮影できず本当にすみません。
日本の天気には悩まされてばかりですね。
ありがとうございます、星の色の表現はさすが反射ですね!収差が少なくて気持ちがいいです。
こちらも負けないようにがんばります。
2012/04/30(月) 18:45:13
URL | Phenil #-[ 編集 ]
おっ!ふぇにるさんもようやく星空の下へ出撃されたのですね!自分も相当久しぶりに撮影に行ってきたところです。やはり星空は良いものですね!
今回のM13は空の影響でしょうか?ちょっと甘い感じがしますね。自分の撮影地も空の状態が悪く元画像はやや眠たさを感じる質感となっています。春の空ですね~。
ところで…相棒のFSQ君は元気そうで何より・・・と思いきやイプ君になっている・・・(汗)これは一体?

って以前より記事を読んでいて知っていたのですが(笑)イプ君を完璧に使いこなして素晴らしくシャープな作品撮ってくださいね。楽しみにしていますよ~。でもイプ君を使いこなしたらFSQ君に戻ってきてくださいよ(>_<)
2012/04/30(月) 19:56:22
URL | yuji #-[ 編集 ]
yujiさんこんばんは。
お久しぶりですね。
日本はほんと天体撮影に厳しいです、晴れてもすっきりせずなんかポヨっとした星像になってしまいます。
鋭いコメントありがとうございます、ピントのミスなのか機材の調整か、空か?何がなんだか分からない状態で、お蔵入りしようかとおもっていましたが、僕は生きてるぞ~的にアップしました(笑)
FSQはsyoさんのところでかわいがってもらってますので、今の相棒のイプでガンガン撮ろうと思っています。
いろいろな機材使うのは楽しいですね。
500mmの焦点距離オンリーなのでFSQを思い出すことがあります、あ~FSQならぴったりの構図なのにって。
またよろしくお願いします。
2012/05/01(火) 20:05:24
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/469-cb864440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。