 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
光軸調整お助け君 
2012/01/16 Mon 22:57
CATEGORY【機材】
僕はあまり目が良くない。

センタリングアイピースを覗いても正直合ってるのか良くわからないです。

斜鏡のセンターマークに交点があるようだけど、どうなんだろう~

う~ん、目がしょぼしょぼしてきた。

今日はもう止めよう。

今日も目が疲れてるから止めとこう。

だらだら・・・


2012_0116_001.jpg

光軸調整はもっと簡単で、正確であるべきなんだ。

そう!ライブビューが当たり前のこのご時勢。

モニターを見ながら光軸調整しましょうよ。


2012_0116_002.jpg

センタリングアイピースを覗きこんで、この少しのズレは認識できないです。

機械に任せられないところは人間がする。

機械に頼れるところはおまかせでいいじゃん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/453-ea7d624d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

