スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
黄色い鏡筒の幸せ②? 
2011/12/10 Sat 01:17
化学の問題がどうしても解けず、あきらめて寝た次の日、なぜかその問題が解けるときがあった。

毎日のように光軸調整をしているが、これだというセッティングができない。

でも、今日晴れていたので、テスト撮影をやってみるとなぜか少し改善されていました。

不思議だ。


初めて撮影してからずっと、斜鏡の短辺方向の片方の星像がのびのびだったのですが、まともになってる。



shoさん、遅くなりましたが、イプは元気です!

ファーストライトとまではいきませんが、撮ってみました。

ttp://phenil1259.web.fc2.com/blog/2011_1210_001.jpg

使用カメラ:EOS 7D,ISO400
露出時間:30秒


2011_1210_002.jpg

今日のフラット
使用カメラ:EOS 7D,ISO100
露出時間:5秒,ELシート
カメラ左右⇔斜鏡短辺


光軸調整は楽しいですね。
調整出来るところがこの鏡筒の幸せ?不幸な?ところですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/434-871f76dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。