 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/15 Tue 00:07
CATEGORY【機材】
shoさんと鏡筒交換して、うちにきたε-180ED
撮影に向けがんばってます。

しかし、なかなかバランス難しいです。


カメラ重過ぎるだよ~


2011_1114_001.jpg

なるべくカメラ側に固定位置をと考えているのですが、


2011_1114_002.jpg

鏡筒バンドの固定用のボルトが邪魔でこれ以上は寄れないのです。


2011_1114_003.jpg

隙間は約3mm、ボルトの頭が8mmなので6mm程度座繰が必要になります。
12mmのプレートなので、あまり薄くしたくないのですが・・・
15mm厚にしておくべきだったかな。


困った時はモノタロウで検索してみる。

2011_1114_004.jpg

低頭六角穴付ボルト発見。

これなら、5mmなので3mmの座繰でいけそうです。
さて注文して寝るべ。
コメント
この記事へのコメント
何と!ポパイの視野導入率、めっちゃ高いですね~!最近、そちらの方ばかりに目が行ってしまいます…。
2011/11/15(火) 22:11:44
URL | よっちゃん #VNXDfFTY[ 編集 ]
よっちゃんこんばんは。

イプではなくポパイの方ですか!
そうですね、ポパイはもとをたどればよっちゃんのですよね。
ポパイは元気ですよ!僕の天体撮影では無くてはならない存在です。
なかなか使い込まれてますが、今でもML8300を一晩冷やし続ける能力を持ってます。
本当に助かってます、ありがとうございます。
2011/11/15(火) 23:58:59
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/426-977e66a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

