 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/07 Mon 19:52
5日、6日の2日間西はりま天文台で行なわれてた
星空研究会へ行ってきました。
今回T-WAPからはふぶぶさん、syoshi-さんとの参加でした。


西はりま天文台は2回目ですが、星研への参加は今回が初めてでした。


2011_1107_001.jpg

佐用といえばこれですよね。
ホルモン焼きうどんです。
はぁ~おいしかった。


2011_1107_002.jpg

そして、星研1日目の夜はMさんの用意してくださったお肉でBBQ。
本当においしかったです。
ありがとうございます。


2011_1107_003.jpg

星研2日目が終わった後に、もう一度ホルモン焼きうどん。
これまたおいしかったです。
ホルモンの甘さとうどんのパリパリが最高です。
僕はみそタレが好きですね。


と、すごくお腹いっぱいの星空研究会でした(笑









まずい、食ってばかりで誤解を招きそうだ。

皆さんの講演、機材屋さん、メーカーさんの機器情報もすごく興味深いものでした。

2011_1107_005.jpg

個人的に一番気になったのはやはりこの子ですね。
黒くて硬くて機能美。
12月までの限定製作品なのですね。
う~んほしいです。


2011_1107_004.jpg

就寝前の天文談義も熱かったです。
皆さんの写真はすごく綺麗で僕もこのまま休んでられないと感じました。

う~ん、星空研究会に参加して良かったです。
皆さんの星への熱い気持ちはすごい刺激になりました。

負けてられない!



機材でも触ろう。

2011_1107_006.jpg

ん?なにか寂しい表情・・・
あの青いマフラーどうしたんだい?
コメント
この記事へのコメント
ふぇにるさん、こんばんは。
星研お疲れ様でした。そして楽しかった。

ところで、FSQはどうしたのですか?
まさか・・・。
2011/11/07(月) 22:51:47
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
星研お疲れ様でした。楽しいひと時ありがとうございます。

FSQ、めっちゃ小さく縮こまってるように見えますが、ひょっとして飼い主の愛情に飢えているのでしょうか。もしくはご主人様に愛想尽きて、北西方面辺りを向いてませんかね。
2011/11/07(月) 23:38:24
URL | よっちゃん #VNXDfFTY[ 編集 ]
ふぇにるさん、こんばんは。
星研おつかれさまでした。お話しできてよかったです。
えっ!FSQが何か?そういう私の機材も少し様子がおかしいのです。居心地が悪いみたいです(笑)
メール、返事が遅くなってすみません。さきほど、送信いたしました。
いつか、そちらに遠征に行きたいと思っています。その際は、どうぞ、よろしくお願いします。
2011/11/08(火) 00:24:31
URL | sho #.bczW5Uk[ 編集 ]
syoshi-さんこんばんは。
こちらこそ星研お疲れ様でした、運転ありがとうございます。

それと、最優秀おめでとうございます!
T-WAP目立ちましたね。
次も楽しみにしています。

FSQどうしたんでしょうね。
やはり、第一のSさんや、みやてつさんに陰でコソコソやってもらってることバレたんでじゃ・・・
2011/11/08(火) 21:18:25
URL | Phenil #-[ 編集 ]
よっちゃん、星研お疲れさまでした。
こちらこそすごく楽しかったです。
よっちゃんのすばらしい写真は刺激が強すぎます!まさか星研であんな出来事が起きるなんて。

FSQってフードを縮めてしまうと、ほんとちっちゃいですね。
ほんと愛情いっぱい一緒に歩いてきましたが、かわいい子には~と言いますし
旅に出させる決意をしました。

今はただよっちゃんにもらったあの写真を眺め想像するばかりです。
また、ご教授お願いします。
2011/11/08(火) 21:33:17
URL | Phenil #-[ 編集 ]
shoさんこんばんは。
星研ではありがとうございます。
それと、こちらでは、はじめましてですね、これからもよろしくお願いします。

shoさんの機材も何か様子がおかしいのでしょうか?
同時期に起こるなんで不思議なこともあるのですね(笑

メールありがとうございます。
早速準備に取り掛かっています、いろいろ届くのが楽しみです。
こちらこそ遠征の時はよろしくお願いします。
2011/11/08(火) 21:43:46
URL | Phenil #-[ 編集 ]
いや~なんともおいしそうな研究会・・・いやいや、とても有意義な研究会でしたね。北海道の集まりは星に関係している幅広い人たちの集まりでそれはそれで楽しいのですが、こういうコアな集まりで発表とか聞けるのはとてもうらやましいですね。

それにしてもなにやら新展開の予感・・・
もしやこちら側に?!(笑)
2011/11/08(火) 23:53:04
URL | くっしー #-[ 編集 ]
くっしーさんこんばんは。
星研はホントにおいしいものだらけでした(笑
北海道の皆さんも、集まりすごく楽しそうですよね。
いつかは機材を持って北海道にカニを食べに・・・いえ、星を撮りに行ってみたいです。

さすがくっしーさん、なにやらお気づきで。
どこまで出来るかわかりませんが、新たな世界へ踏み込んで行きたいとおもいます。
よろしくお願いします。


2011/11/09(水) 21:22:05
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/421-15a89486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

