スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
次いってみよう 
2011/05/03 Tue 18:55
2011_0503_001.jpg

撮影機材:EF70-200mm F4L IS USM (f=200mm F/4.0),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=10分×10,RGB=各10分×2


仕上がってみれば・・・
デジ一とあんまし変わらないですね(笑
カッコよくデビューと行きたかったのですが、
これじゃ大した事無いですねと、言われかねない。

次はもっとがんばろう。


言い訳は
L画像のピントを数枚ミスったことによる解像感の低下。
R画像のピントをミスったことによる星の赤さ。
コメント
この記事へのコメント
phenilさん、こんばんは。先日はご苦労様でした。

先日のわたしの画像と比べたら、ふふふ、マミヤ645デジカメの勝利とわたしだけが言っています。と、失礼な。(笑)
解像度を上げたがそうで比べないとこんなことは言えませんがね。
ただ、気になるのは画像上半分が暗くないですか?
赤のピント位置を変えれる冷却CCDのオートフォーカスシステムはきっと最強だと私も思います。わたしはゴールドフィンガーでピントリングを動かすぞ。
GWもう一度晴れてくれーーー。またごいっしょに。
2011/05/03(火) 23:53:36
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
syoshi-さんこんにちは。
先日はありがとうございました。
ストレートな意見待ってました。
syoshi-さんのあのアンタレスと何回も見比べちゃいました。
このままお蔵入りしようかなとも思ってました。
処理もミスってる気もするので、GW晴れなければもう一度処理しなおしてみます。
僕も上下の明るさが変だなと感じていたのを、下がかぶってたんだろうと適当に考えてました。
L画像にシャープな画像があるので、赤ももっと追い込めばよくなるかもと思ってます。
スケアリングのことを考えると、バンドで動かすより指でピントリングを動かす方が良いかもしれませんね。
黄砂がこなければいいんですが、こちらこそまたお願いします。
2011/05/04(水) 16:23:57
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメント遅れてしまいました(>_<)今頃すみません(汗
カメラレンズ+冷却CCDでのアンタレス付近、画角はおいしいところをしっかりと網羅しているので見応え十分ですね!解像感もカメラレンズでの作品としては見事としか言いようのない仕上がりだと思います・・・がPhenilさんが求めているレベルはさらに高いところにあるのですね。流石です!
自分も5日の晩にアンタレスの南北モザイクを撮影してきたのですが・・・どうもフォトマージでモザイクが出来なさそうです・・・(エラーが出ます)まさかのお蔵入りかもしれません(+_+) よーし!自分もカメラレンズ買おーっと(笑
2011/05/07(土) 20:24:45
URL | Yuji #-[ 編集 ]
Yujiさんありがとうございます。
200mという画角は結構楽しいですね。
さくさくっとカメラレンズで撮影と思っていたのですが、追求すると望遠鏡でもカメラレンズでも難しくなってきますね。
カメラレンズは本体の剛性が無いところが一番厄介です。
でも、やはり最強はYujiさんのようにモザイク撮影だとおもいます。
どうにかモザイク出来るといいですね、楽しみにしています。
2011/05/08(日) 18:58:04
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/404-acb0e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。