 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ミニマグ 
2011/03/06 Sun 23:57
CATEGORY【機械】
買っちゃった。


2011_0306_001.jpg

2011_0306_002.jpg

MAGLITE LED XL50
まだこのマグライトは日本にはあまり入ってきていないので、
ちょっと高かったのですが、惚れて買っちゃいました。


2011_0306_003.jpg

僕はマグライトを昔から愛用しています。
この黒くて硬いところなんか、むふふです。

上から
ミニマグライト 2AA 2305cd 14Lumens
ミニマグLED 2AA 2547cd 69Lumens
ミニマグLED XL50 5232cd 104Lumens
CATEYE HL EL-450 480cd

自転車用にEL-450を購入しましたが、
いまいち暗かったので悩んでいました。
自転車用のって明るいのは大きくてどうも邪魔な気が・・・

そこで、いつも使っているペンライトを利用できればと考えたのです。
最近のペンライトは明るく性能もすごくいいんですよ。
GENTOS 閃355もすごく明るく3,000円弱で購入できるので良いなと思ったのですが、
ミニマグLED XL50にしちゃいました。


2011_0306_004.jpg

こんな感じにシンプルに固定です。


2011_0306_005.jpg

明るさの比較する為に、倉庫で撮影してみました。
同じ露出で撮影しています。
結構明るさに違いがありますね。

これを見ると分かりますがEL-450に色付いていますよね。
そこがまた嫌いなのです。
白がいいのですよ、やはり。
コメント
この記事へのコメント
マグライト堅実で良いですね~。
LEDになってから凄く明るいですね。
GENTOSのも明るいですね、価格が魅力的です。悶(もん)かと思ってましたが、閃(せん)だったんですね・・。^^;
僕もGENTOS閃を考えてましたが少し暗くてもバッテリーもう少し持つのが欲しくてCATEYE EL-520です。でも忘れた頃に電池交換って逆に不便かな。(笑)
2011/03/07(月) 03:55:51
URL | Fuuma-mfuk #PNGfqbak[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。
LEDは本当明るいですね。
ミニマグLED XL50今日気づきましたが、中心にちょっと暗い部分がありました。
なぜか分かりませんが、ちょっとマイナスポイントですね。
GENTOS 閃355は同じロード乗りの友達が買ったみたいなので、今度見せてもらう予定です。
ライトの電池は全部エネループですが、やっぱ充電って面倒くさい気もします。
EL-520だと60時間も点灯できるのですね、僕はライトも車も燃費が悪いですが(笑
2011/03/07(月) 22:17:39
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/387-80d35c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

