 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/24 Thu 22:59
今日は休み

特別展「星を入れた風景写真展 ~わかやまの星~」が開催されている、
和歌山市立こども科学館へ行ってきました。


2011_0224_001.jpg

2011_0224_002.jpg

Rつさん、ふうまさんの星景写真がたくさん展示されていました。
Webでアップされている写真は見せてもらっていましたが、
やはり大きい写真で見るのは迫力が違います。
いつかこんな星景写真をと思っているのですが、
構図を決めて正確なガイドが出来れば撮れる写真と違い、
なかなか風景といっしょは難しいんですよね。
素晴らしい写真ばかりなので、皆さんも和歌山市立こども科学館いこう~♪

Rつさんには忙しい中いろいろと説明していただきありがとうございます。
小学生以来だったのですが、すごく面白そうなものがいっぱいでした。
今度はじっくり遊んで、プラネタリウムも見たいと思います。
それとカメと、となりのタウナギ?がかわいかったです(笑


2011_0224_003.jpg

帰りにRつさんのASTRO AIDSを頂きました。
234号はワディーの話が満載です。
羨ましすぎます、どんな星空なのだろう。


2011_0224_004.jpg

丁度愛車のオイル交換の時期にも合わせていたので、
ディーラーでオイル交換してもらいました。

オイル交換・・・自分ではやりません、面倒くさいし。

でもプラグ交換は自分でやるのです、焼け具合とか見るの面白いので。
僕はガンガン走るわけじゃないので純正プラグです。
リーディング  熱価7番
トレーディング 熱価9番
ノーマルじゃん

プラグの形状が独自ですよね。
今度の休みにでも交換しよう、ジャッキも要らないので楽チン作業です。
コメント
この記事へのコメント
お忙しいところご覧いただきましてありがとうございました。
各方面でご紹介いただき嬉しい限りです♪
またディープな車いじりしてますね・・。
自転車も頑張ってくださいねー。輪行袋買ったら一緒に走りましょう。ふぶぶさんちに集合ってことで。(笑)
2011/02/25(金) 22:32:08
URL | Fuuma-mfuk #-[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。
ブログ等で見せて頂いていましたが、大きい写真でみるのはやはりいいですね。
星景写真は知っている風景が星と一緒になってまた違ったものになるので面白いですね。
ロータリーはプラグの交換頻度がレシプロより全然多いので、自分でやる方が楽しみながらできるし、経済的でいいので覚えちゃいました。
そのために小さいラチェットは必要なので買いましたが・・・
ふぶぶさんち集合ですね!了解しました(笑
2011/02/26(土) 18:39:28
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/384-1c20b817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

