 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
過去作品 
2011/02/13 Sun 23:23
2011_0213_002.jpg


過去作品に馬頭星雲、くらげ星雲追加しました。

気が向いたらもう少し処理し直したい気も・・・

もう少しカッコいいアルバムに作り直したいな。

もっと大きい画像でも恥ずかしくない撮影と、処理をがんばろう。

と、いつも言うだけなんだよね(笑


2011_0213_003.jpg

ちなみにサムネイルから作品を選択後
ホップアップした画像の左下に、大きな画像のリンクがあります。


2011_0213_004.jpg

FSQとML8300による繊細なディテールなんか見てもらえると嬉しいです。
それ以外の雑な画像処理はあまり見ないでください。
コメント
この記事へのコメント
ふぇにるさん、こんばんは。
今日は和歌山市でも昼間から雪が積もり、交通が混雑するほどでした。
さど、そちらはすごいでしょうね。

ふぇにるさんの画像はとても素晴らしいと思います。
もっと大きいサイズ横1900で貼りましょか!
お仲間の粗探しでなく、じっくり見たいです。
2011/02/14(月) 18:31:16
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
syoshi-さんこんばんは。
こちらは低いところでは湿雪でしたが、すこし山の方に上るともう道まで積もってました。
ちょっと護摩壇山まで登ってみたい気もしました。
画像お褒めいただきありがとうございます。
現場ではピントを一番に気にしながら撮影しているので、ディテールには自信が付いてきました。
でもそれだけに年末のシーイングの悪さと寒さ、画像処理の行き詰まりでちょっと天体撮影から離れていましたが、やはりこの趣味面白いですね。
画像処理はまだまだ奥が深いですね、RGBのムラのぼかしや、青を綺麗に出せないところなんかは技術不足ですね。
1900pxはガイドズレもバレちゃうので怖いですね(笑
でも、機材や画像処理が進歩するのに、今までと同じサイズを掲載するのってもったいないと思いますね。
ばばーんと行きましょうといいつつ、1600pxかな・・・
2011/02/14(月) 23:20:41
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/382-1689d577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

