スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/08 Sat 22:14
さー休みがやってきた。
そう、車いじりだ。
しかし、さみー


2011_0108_001.jpg

正月休みに左のロアアーム系のブッシュの打ち換えを行なったので、
今回は右のを交換します。
黄色のブレーキパットがまぶしいぜぃ。
右の足回りは簡単に緩みました、それでも体重をかけないと、とてもとても緩む程度ではないですが。


2011_0108_002.jpg

同じ作業なので、途中の写真は撮ってません。
一度経験しているので作業が早い!
ここまでで3時間弱で出来ました。
左のトレーリングリンクでは苦労しましたが、右はあっさり抜けました。
愛用のSGP継ぎ手群が大活躍。


2011_0108_003.jpg

完成~
出来上がりもまずまず。
なんか物足りなささえ感じてしまいます。
フロントの足回りもリフレッシュしようかな。

はっきり言おう!
面白いよこれ。
なんというか、にゅるにゅるとピロが出てくる時とか、
ぎゅぎゅと新品のパーツが収まって完成した時なんか最高。
こんなのに工賃払うなんてもったいない。
楽しすぎるよこれ。

しかし、少し気になることが。
左のトレーリングリンクを固定していたボルトが少し緩んでいた。
ここは、ストップ&ゴーの様な動作で一番振動するところで、
ボルトを緩めた時にロックタイトが塗られていた。
気にせず締めたが、ロックタイトを塗らないと緩む可能性がありそうだ。
こりゃー危険だな。
コメント
この記事へのコメント
祝竣工!

ボルトの緩みは気色悪いですよね。
レガのリンク、ショック周りのナットはセルフロックナットになっていて再利用不可になっているのですが、前回サスを交換したときにお構いなく再利用しました。
で、先日メールに書いたように今日は再びサスを交換しましたが、結構緩んでいました(汗)
後の部品交換に必要分も含めてDらーに注文しておきました。
ふぇにるさんも是非対策を。

2011/01/09(日) 20:39:19
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。
ありがとうございます。
今日は早速試走を含め、ロックタイト探しにいきましたが売ってませんでした。
あっさりネットで注文しちゃいました。
セルフロックナット等で締めているところというのは緩む可能がありそうですね、ほんと気をつけないとえらいことなっちゃいますね。
今日気分良く乗ってると、コーナーでバンプするとフェンダーにバリバリ当たりました。
少し前からバネのへたりが気になってましたが、そろそろ普通に乗れない気がしてきました。
泣く泣く車高上げようと思っています。
2011/01/09(日) 23:28:45
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/373-c9eb26fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。