 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
まにあった 
2011/01/03 Mon 22:20
今日もせっせと車いじり
マジ今日直せなかったら明日は自転車・・・
変なプレッシャーを感じながら倉庫へ行きました。


2011_0103_001.jpg

こいつだ!
なんかあっさり抜けそうなのに、やたらと硬い。
あぶったり叩いたりしましたがうんともすんとも。
以前Syoshi-さんにブッシュの抜き方を色々聞いていたので、それを試すことに。
実はこれゴムの部分にドリルでいっぱい穴開けてます。


2011_0103_002.jpg

どりゃどりゃ


2011_0103_003.jpg

ぽろりっ
ここまでくりゃ抜けるだろうと思ったのですが、
淵が厚いのであまり関係なかったです。


2011_0103_004.jpg

こうなりゃと、淵に切り込みを入れてみると
ようやく動いてくれました。


2011_0103_005.jpg

ふぅ~一息。
表面をペーパーかけし、圧入時の引っかかりを極力減らします。
その後お風呂に入れてやり、背中を洗ってやると
デラべっぴんになりました。


2011_0103_006.jpg

さて、お次は圧入です。
気をつけるのは進入角度。
初めはまっすぐになるようにハンマーで叩き
調整しながら入れました。


2011_0103_007.jpg

まっすぐなれば結構適当に圧入しても、
ぐいぐい入っていきます。


2011_0103_008.jpg

圧入完了。
ラバー付きのがいまいち出来がわるいですが、
大丈夫だろう。


2011_0103_009.jpg

後はピロボールのやつにスナップリングをはめて


2011_0103_010.jpg

ウレアグリスを塗りたぐります(塗りすぎだろ!
でも、水が入るよりもいいだろうってことで
ケチらずぶちゅ~


2011_0103_011.jpg

シールラバーをはめて完成!


2011_0103_012.jpg

新品じゃんこれ。
テンション上がるー

でもね、これ左だけなんですよね。
要領が分からずすごく時間がかかってしまいました。
次の連休に右もリフレッシュしようとおもいます。
今度は早いぞ!


2011_0103_013.jpg

何回ホームセンターへ行っただろうか
最後にはSGP継ぎ手勢ぞろいに(笑
今回のピロとブッシュのサイズにぴったりだし、
なにより安いです。

はぁ~疲れた。
はっきり言おう!
好きじゃなきゃ工賃要りますが店に頼む方が幸せですよ。
コメント
この記事へのコメント
SGPにTSとソケットだらけですね~
割れたTSが哀愁を醸し出していますねぇ(笑)

文句を言いながらも楽しくて仕方ないんとちゃいますのん? (^o^)
あと一息、頑張って下さい。

2011/01/04(火) 00:38:21
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
ふぇにるさん、うまく行ってますね。
こういう野戦病院的なの大好きです。

やはり、カラーは切れ目を入れないと歯が立たないですよね。

わたしも車をいじりたくなってアンダーブレースというものをオークションで買ってしまい今日は付けました。
わたしもリアのブッシュを強化したくなってきました。
2011/01/04(火) 01:08:01
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。
いつものことながら、鋭いですね!
TSソケットは見えないように撮影したつもりだったのですが。
圧入の初めに軸が合ってなかったので、ハンマーで叩いたら割れちゃいました。
近くのホームセンターにはHIVPが無かったので買いましたが、やはり塩ビはHIですね。
完成した時はすごく嬉しかったですが、途中えらいことに手を出してしまったとちょっとビビッてました。
昨日の夕方にまだホームセンターへ買い物に行ってました(笑
ありがとうございます、右も楽しく分解します!
2011/01/04(火) 20:24:46
URL | Phenil #-[ 編集 ]
syoshi-さん明けましておめでとうございます。
今年も機械いじりよろしくお願いします(笑)
寒くてどうしようか悩みましたが、アームを外してしまうともう必死でした。
カラーはアームまで切らないように気をつけながら寸止めまで切りました。
アンダーブレースはシャシーの下のあれですよね、剛性アップの
車のチューンの中心ですよね、ボディを良くしないと他をいじっても性能を出し切れないという。
今日は通勤に乗って行きましたが、もう信号待ちでもゴトゴトしませんでした。
すごく静かで軽くなった気になりますね、トーコンキャンセルの為のピロはたぶん僕には分からないだろうな・・・
ブッシュ交換やってください!
2011/01/04(火) 20:47:14
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/371-48795dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

