 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
師走 
2010/12/28 Tue 21:21
CATEGORY【機材】
は~ほんと12月はあっという間に過ぎちゃいますね。
なんか何も出来ないままもう年末じゃん。

僕はふと机の引き出しを開いてみた。
すると、12月で賞味期限がきれそうなクラゲサンドと、
馬頭パンの食べかけを見つけてしまったのです。
あぁ~

そっと閉めました。


久しぶりにパーツ購入!


2010_1228_001.jpg

BORG 7157 EOS→M57ADです。


2010_1228_002.jpg

キヤノンのEFレンズをM57に変換してくれます。
普通の使い方はこの後にアイピース等を接続することにより
カメラレンズで眼視できちゃいます。
これはこれで楽しそうですが、僕の手持ちのパーツではピントが出ませんでした。


2010_1228_003.jpg

そして分解。
ふふふ、こういうのって楽しいんですよね。


2010_1228_004.jpg

こいつがここに接続できれば
妄想ですねこりゃ。


2010_1228_005.jpg

イメージするとこんな感じかな~
すごくシビアなんですね。
計算上合ってる気がするのですが。
どうなんだろう

さてさてどうなるのやら・・・



2010_1228_006.jpg

部屋の片隅には愛車に組み込まれていない
高級なパーツ類が・・・

なにから始めよう。
コメント
この記事へのコメント
ひさびさの更新ですね、お忙しいようで。
こいつをここに接続するんですか!おもしろそうですね~♪
70-200F4Lもついに眠りを覚ますのですね・・借りようと思ってたのになぁ。(笑)
2010/12/28(火) 22:57:30
URL | ふうま #PNGfqbak[ 編集 ]
おっ、なにやら良からぬ企みの臭いが。。。
70-200でJRGBかHaも逝っちゃうのか、イカンなぁ~~(笑)
2010/12/29(水) 00:17:04
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
ふぇにるさん、生きてましたか?

わたしもなりをひそめて、秘かな改造にかかっています。ふふふ。

このボーグのパーツってなぜ高いのかな?げせません。
わたしはこんなときにフィルムカメラのジャンク品を買ってきます。そしてもちろんメスマウントだけを使うんです。今度はそうしてね。

寒いけど、ピロ組んで上げてくださいね。
大丈夫。できます。
2010/12/29(水) 01:06:20
URL | syoshi- #WfVGvEKA[ 編集 ]
ふうまさんこんばんはー
ほんと久しぶりの更新です。
そうなんですよML8300にカメラレンズ接続できればむふふですよね。
ははは70-200F4Lですか、これはたまに出番があるのですよ。
オート○ッセでおねーちゃんを撮影・・・いやいや(笑
まだリングの作成も言っていないしこれからですね、なんとなく勢いだけで買っちゃいました。
2010/12/29(水) 17:00:47
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふぶぶさんこんばんは。
どうにか生きてますよ!
いやいや~ふぶぶさんのカメラレンズでの撮影を見ていると影響されちゃうんですよ。
モノクロCCDで撮影したらどんなんだろうという期待がありますね。
ぼちぼちやってみます。
2010/12/29(水) 19:27:58
URL | Phenil #-[ 編集 ]
syoshi-さんこんばんは。
今は串本でしょうか。
秘密の改造ですか!それは楽しみですね。
[7157]は高いですよね、ふと欲しくなって衝動買いしてしまったのです、そういえば護摩かどこかでsyoshi-さんに教えてもらってましたね。
ちょっと失敗しちゃいました、う~んこれはEFレンズで眼視しないともとが取れないですね。
ピロボール時間があれば打換えがんばってみます。
2010/12/29(水) 20:02:50
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/365-6612c5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

