 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おこたでぬくぬく 
2010/12/06 Mon 21:09
2010_1206_011.jpg

無線ルータ買いました。
今はルータに無線を繋いで使っていますが、
この無線2,980円だっただけあって、gとbのみでレンジも狭く、
庭での撮影ではあまり速度がでませんでした。

これからもっと寒くなるので、できればコタツで(ふふふ
と、考え購入しました。
設定面倒くさいだろうな~
ぼちぼちがんばろう。

護摩での馬頭の失敗がどうしても悔しくて、
昨夜3時まで頑張り自宅で撮影しました。


2010_1206_012.jpg

山よりも明るい空でしたが、シーイングが護摩よりも若干良くまずまず撮れたかなぁて感じです。


撮影機材:FSQ-106ED (f=385mm F/3.6),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=5分×18


コメント
この記事へのコメント
おこたリモート万歳ヽ(^。^)ノ

おこたでみかん食いながら、んでもってDVDなんぞ鑑賞しつつ撮影するってのはどうですか~
ゲームやりながらでもOKか(笑)
2010/12/07(火) 22:28:23
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
おい、にいやんこらっ!
おこたリモートでもたいがいやのに・・えー?なにおー?めんどくさいやと?(笑)
・・ってみんな思ってるかも。^^;

寒風吹きすさび空一面に星が瞬く真っ暗な山中で、耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び・・「冬は虫もいないしクマも冬眠してるから撮影しやすいよね♪」「道路も凍ってて車が少なくて良いよね♪」「星空の下だと寒さ感じないなぁ♪」・・本来冬の天体写真撮影はそういうものですよ。
気合いだ!気合いだ!気合いだー!(笑)
2010/12/08(水) 02:13:49
URL | ふうま #PNGfqbak[ 編集 ]
おこたはいいですね。
なにやらふうまさんのコメントが怖いですが・・・
11nが利用できるようになって快適度アップしました。
同じ電波状況でも転送速度は全然速いですね。
iPhoneも11n対応なので快適です。
おこたリモート万歳です。
2010/12/08(水) 12:38:27
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふうまさんすみません。
やっぱ本来は星を見ながら撮るのが最高ですね。
でも、極度の寒がりなので長時間は我慢できません(笑
温度によりピント位置が気になって、PCから離れられない僕には・・・
護摩へは行けませんが、串本は行きますよ~
2010/12/08(水) 12:47:36
URL | Phenil #-[ 編集 ]
Phenilさん だれが何と言っても「おこたリモート」は最強です!!
出来る我々は選ばれし者なのです。
でももう一度「おこたリモート」万歳ヽ(^。^)ノ
2010/12/08(水) 13:24:34
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
そうですねー
おこたリモート最強です(ふらふら~
選ばれし者っていいですね、
この田舎の空を利用しない手はないですね。
おこたリモート万歳v-438
2010/12/08(水) 22:58:14
URL | Phenil #-[ 編集 ]
これだけ寒くなってくると、やっぱり

おこたでぬくぬくかなあ。
2010/12/16(木) 19:32:10
URL | Rつ #-[ 編集 ]
Rつさんこんばんは。
本当に最近さむいですねー。
天気が良くても、星がまたたいていると、
「うん」今日は止めておこうと思っちゃいます(笑
おこたでぬくぬくは本当にいいのですが、明るい部屋なので、星を見る楽しみは薄くなっちゃいますね。
早く温かくなってほしいです。
2010/12/18(土) 00:13:57
URL | Phenil #-[ 編集 ]
今日は満月だし、雨降っているし、きっとおこたでぬくぬくなんでしょうね。この分だと春までぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬく..........かな。
2010/12/21(火) 20:27:53
URL | Rつ #-[ 編集 ]
うわー
一瞬怪しい書き込みかとおもいました(笑
ほんと日本は天文に恵まれない国ですね。
月食も見れず・・・でも僕はおこたでぬくぬくです。
正月の新月は晴れて欲しいですね。
2010/12/21(火) 23:13:31
URL | Phenil #-[ 編集 ]
お~~~~い
いつまでぬくぬくしてるんや???
2010/12/25(土) 02:04:16
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
はぁっ
うっかり。
寒さで冬眠しかかってました。
もうすぐ新月ですね、さてさて何を撮ろうかなと・・・
それにしても寒いですねー
2010/12/25(土) 18:38:34
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/364-c30b0e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

