 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/20 Mon 21:04
今日も車いじり。
本業は一休みです。

朝から1時間走りこんできました。
今日は連休の最終日で結構車が多かったです。
う~んトーロッドの交換はやはり良くなりました。
あんなにガタがあったのだからそら良くなるよね。

でも・・・他のいろんな場所気になってきました。

ブレーキに違和感を感じる。
フロントアームに少しガタがある。
減速時リアにガタがある。
・・・オイオイ
ぼろぼろじゃん。
10年だから仕方ないか。

まずは一番気になるリアの足回りをもう一度チェックしました。

トレーリングのボディ側が怪しいと思っていましたが、
どうやらロアアーム側がダメになってるようだ。


2010_0920_001.jpg

左リアだけ音が鳴り、ロアアームをグリグリと回転させてみると金属音がする、しかも左リアだけ。
これは明らかだろう。

さて・・・
①気にせず乗り続ける
②オーディオの音量を上げてみる
③ASSY交換
④ブッシュ交換出来るか聞いてみる

以前足回りをリフレッシュするか考える為にディーラーに見積もってもらったの見ると。
ロアアーム左右で11万・・・
ドラえもん~
コメント
この記事へのコメント
車のチューンは¥がかかりますねぇ・・。

僕がドラえもんなら、どこでもドアを出してPhenilさんの悩みを根こそぎ解決かな~。
車に乗らなくて済みますし、機材も運べますよ。(笑)
2010/09/22(水) 03:30:50
URL | ふうま #PNGfqbak[ 編集 ]
これは①と②のダブルで解決やね



だったら嬉しいんでしょうけど、甘くないか。
2010/09/22(水) 18:26:48
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。
ほんとドラえもんのどこでもドアがあれば最高ですね。
でも車は趣味で乗っちゃいますね、目的地へ着く行程が楽しいので。
どこでもドア・・・
光害のない最高なところへ行けますね!
さて現実はどうしたものか。
2010/09/22(水) 18:54:16
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふぶぶさん、実は①と②はただ今実行中です!
トーロッドを換える前はこれを実行しても、気になるほどガコってなってました。
でも今はボリュームを上げるとほとんど気になりません。
これが一番の選択かもしれませんね。
直してしまうと絶対次が気になるとおもうので、このほどほどが良いかもです。
我慢できるかな・・・(笑
2010/09/22(水) 18:58:54
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/342-d9b9c5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

