 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/20 Mon 00:08
さー休憩も終わり今度は取り付けです。

本当は取り付けてからアライメント調整がいいのだろうが、
きちんと純正と同じ位置にすれば大丈夫だろう。


2010_0919_005.jpg

片方にボルトを挿して


2010_0919_006.jpg

覗き込む。
中心が合っていればOKってことで。


2010_0919_007.jpg

後は取り付けるのみ。
でも、締め付けられていたことにより、
狭まって上手く入らないんですよねこういうのって。
純正より大きいんじゃないのっ!と疑い、ノギスで測ってみるもほぼ同じ。
少し考えボルト・ナットで広げてはめることが出来ました。

完成!


2010_0919_008.jpg

もちろん、グリグリしてもガタが出ることはありません。


~試乗~
倉庫から発進時のカタカタが無くなりました。
もちろん減速時のガタも無くなり、なかなか良い感じです。
僕の場合ブッシュのからの変化というより、
ガタが無くなったことの方が大きいような(笑

車の限界時の制御が素直になりました。(そこまで走ってません
足回りがしっかりしたので機敏に動きます。(フラシボー効果です
トラクションが多くかかるようになり燃費アップです。(今までどおり6km/Lです

大きなガタを直すとやはりというか、小さなガタが気になるようになりました。
今まで信号等で停止する時にゴトッとなっていたのが無くなり、
コトッに変化しました。

アームを揺すった時に少し違うところでガタがあった気がした、たぶんそれだろう。
なんとなくだがトレーリング・リンクが怪しい気がする。
もう少し走って、こいつのピロボール化も考えよう。

やっぱ車いじりは楽しい~ぞ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。さすがですねー。
剛性アップするだけでも実感できるくらい走りも良くなりますよね。
車弄りは楽しいですよねー、今度僕のフォレスターのスタビ交換もお手伝いお願いします。(技術面と資金面)
2010/09/20(月) 05:09:00
URL | Fuuma-mfuk #PNGfqbak[ 編集 ]
こんにちは。
にわか仕込みなので、たぶんすごく危険なことやってるんだろうなって思ってます。
車弄りはやっぱ楽しいですね、今日は朝から1時間ほど走ってきましたが、良い感触でした。
でも、停止時にコトっと小さな音がすること、微妙にトーインになってるような気がすること、が気になるので今日はもう一度覗いてみようと思ってます。
アレを直せば次はコレ状態です(笑
スタビ交換いいですねー。
ブッシュと、スタビリンク外すだけなので個人でも出来そうですね。
僕はスタビリンク交換した時にナットが緩んできて危うくってことがありました。
技術面は怪しいですが、手伝いに行きますよー
どぐさいですが(笑
2010/09/20(月) 11:43:37
URL | Phenil #-[ 編集 ]
phenilさん、お疲れ様でした。
私もうん十年前に走りに燃えていたころにアームエンドをピロに変えましたね。
私のころはピロエンドではなく、ゴムブッシュを抜いてピロを埋め込むというとても面倒な作業でした。もうしたくないですね。

私も今日はスパルコをやっと付けました。シートレールはケチり、以前のものを流用したので位置合わせが大変でした。
疲れたー。
2010/09/20(月) 18:05:18
URL | syoshi- #w5/g1q92[ 編集 ]
syoshi-さんこんばんは。

ピロの圧入ですか!すごいですね。
僕は軟弱なので純正からのピロ化はお店にやってもらいます。
今日はもう一度確認した感じでは、ロアアームのブッシュが怪しいことがわかりました。
シートをスパルコに変更なのですね、まさかフルバケ?お疲れさまです。
僕は未だに純正ですが、運転の疲れはほとんどシートで決まりそうですよね。
こういう車を乗っていると普通の車に乗ってもシート直立にしてしまい、家族に文句言われます。
この新月はM31のみなので車でも弄ってます。
2010/09/20(月) 19:01:42
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/340-f982c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

