 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/12 Sun 14:29
晴れましたねー
この週末護摩壇は熱かったです。

金曜夜
この新月期の最大チャンスと決め、
気合を入れ行ってきました。

日没前の空はすごく白く、ひょっとしたら透明度が良くないかもと
不安でしたが、日が変わる頃には最高の星空でした。


2010_0911_001.jpg

メンバーはsyoshi-さん、himeさん、ふうまさん、t-maruさんと僕。
この写真はみやてつさんが後から登場した風景です。

撮影はというと・・・
レデューサーを以前いろいろいじってからというもの、
いまいち全面にピントが来ず、撮影を始めたのは23時半でした。
いつもの事ながらどんくさーです。
でも、みんなでわいわい話をし、すごく楽しかったです。


土曜
目覚めると15時半・・・
少し元気のない太陽を見て、ちょっと寂しい気持ち。
僕の土曜は寝て終わったのか。

しかし今日は護摩焼肉の日
空に雲が多かったのですが、機材を積み込み護摩壇山目指して出発しました。
昨夜も通った同じ道のりを行くと、C地点でふぶぶさん、t-maruさんが先に到着していました。
その時は霧もあり、今日は星も見れないだろうと思っていましたが、
himeさんみやてつさんそしてRつさんが到着した頃にはだんだんと晴れ間が見え、
焼肉を始めた頃には星が気になるほどでした。


2010_0912_001.jpg

いつものお肉です。
うまそーー

焼いてる場面は?
肉まっしぐらでした(笑


2010_0912_002.jpg

さー撮影だ!
でも、少し薄雲があるしもう少し休憩と、
ML8300のダークだけを撮影し、
レジャーシートに寝転がるともうダメ。
前日の疲れと焼肉の満腹感、程よい気温でもうウトウト・・・
もう、機材を出す気力が出てきませんでした。

後は睡眠とRつさんみやてつさんのドブで観望させてもらうの繰り返し。
でもドブは楽しいです、空の状態が良いとほんと素晴らしい世界を見せてくれます。
そのたびに眼視も良いなって思います。

薄明前に曇ってきましたが、その少し前まではすごい星空でした。
ちょっと撮影しなかったこと、後悔してます。
himeさんは3連チャン撮影と一人勝ち、すごい!
でも年に数回しかないだろうという週末でした。

今日はまた~りです。
コメント
この記事へのコメント
睡魔には勝てなかったですか。
それでよいのですよ。
貴重なダークですねえ。
2010/09/12(日) 17:57:45
URL | Rつ #-[ 編集 ]
Phenilさん昨夜はお疲れ様でした!

やっぱ護摩焼き肉は旨い! 美味い!
朝から用事があったので一人で2時前に帰りましたが後ろ髪を引かれる思いでした。

眼視の世界、Rつさんとお待ちしています。。。
2010/09/12(日) 18:04:33
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
お疲れ様でした。良い夜でしたね。
肉食べたかったなあ・・
今朝は早くから墓参り、で、キタ・ミナミでアウトドアショップめぐりなう。
また行きましょう♪
2010/09/12(日) 18:33:51
URL | Fuuma-mfuk #PNGfqbak[ 編集 ]
Rつさんこんばんは。
昨夜はお疲れ様でした。
金曜の夜の疲れがやはりあり、美味しいものを食べて横になるともうだめでした。
焼肉だけかな~と、思っていましたがすごく晴れてれたのですごく楽しめました。
レジャーシートに寝転がり星空を見るのは最高ですね。
貴重なダークはM31で使用したいと思います。
また、ドブを覗かせてください。
2010/09/12(日) 19:20:45
URL | Phenil #-[ 編集 ]
みやてつさん昨夜はお疲れさまでした。

焼肉最高ですね!キムチも美味しかったし、後は気持ちよく寝るだけです(笑
眼視はすばらしいです。
二重星団なんかは視野から溢れんばかりにキラキラでずっと眺めていたい気持ちです。
冬は護摩に行けないのでそろそろ始めないといけませんね(マジか
またいろいろ教えてください。
2010/09/12(日) 19:26:54
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。
金曜はお疲れさまです。
焼肉美味しかったですよ!
食べ物が出る時の出席率はすごく高いですよ。
新たな良い感じのアウトドアグッズあればまた見せてください。
少し不完全燃焼なので、今週もう一度行きたい気分です。
これから少しM31いじってみます。
2010/09/12(日) 19:34:51
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/336-2d4aaf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

