スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/06 Mon 23:44
パワーウインドウが直ってルンルン
やっぱ車をいじるのって楽しいや。

いろんなとこいじりたくなってきた。

やばい車熱だ!

ひょっとして天体撮影よりも好きかも・・・
な~んて。


最近
いやかなり前か
もう数年になるかもしれない。

減速をするとき、車が止まる時に、リアの足回りからコトコトと音がしていた。

正直ある程度の原因は分かっていたんだ。
でも、そんな時も音楽のボリュームを上げ聞こえないふりをしていた。
そう、新しい趣味にはまると前の趣味が冷めてしまうことだってある。

倦怠期だ(違うだろ

ま、直すのにお金がかかるから聞こえないふりをしてただけなんだけどね。

確かに壊れたら直す。
それでもいいんだけど、やっぱ気持ちよく乗りたいな~
と今日思いました。

なので、チューンするぜ!
よろしくメカドックだ(古

いや、ただ直すだけです。


2010_0906_007.jpg

まずはどこから音がしているのかを突き止めよう。
ということでホイルを外しました。
はぁ~汚れてるな。


2010_0906_008.jpg

手で動かしてみると、やはり音がする。
これだけでガタがあるのだから相当だろう。
トーコンリンクあたりから音がするようだ。


2010_0906_009.jpg

揺らしたり、いろいろ叩いたりと確認した結果、
やはりこのブッシュが怪しいことに。

早速またもやディーラーに聞いてみるも、

片方1セットで3万弱

高けー

この車を買った時から分かっていたことだが。
現実はやはり厳しかった。

もち、社外品を購入しよう。
この際だからロアリンクも交換しようかな。
盛り上がってきたぞ。
コメント
この記事へのコメント
よろしくメカドック懐かしいですねえ。XXに憧れました。
機械音痴なのでぜんぜんわかりませんが、愛車の異音は気になりますよね。
うちのは異音はありませんが、林道でロールが大きいので抑えるようなチューンしたいです。

10年かあ~、新しい良い車いっぱい出てますよー。(笑)
2010/09/08(水) 08:11:50
URL | Fuuma-mfuk #PNGfqbak[ 編集 ]
メカドックですよ~
僕はやっぱ那智さんでしたが(笑
愛車の異音ほんと気になりますよね。
ま、僕は長い間聞こえないふりをしていましたが・・・
後2年は絶対乗るので、気持ちよく乗るために色々直すことにしました。
チューニングは度合いが難しいですよね。
やりすぎると、乗り心地が悪くなり余計に嫌いになったりするので、僕はよくあるライトチューン止まりです。
ロールだと、スタビライザーを交換してみるってのが、金額的にも乗り心地的にもいいかもしれませんね。
2010/09/08(水) 19:14:52
URL | Phenil #-[ 編集 ]
やってますねぇ

車いぢりは楽しいですもんね。
前車の車検はユーザー車検で通していましたが、やはり10年前後でテンションロッド等、足回りがイカれだして面倒でした。
今もボチボチやってますが、物欲と現実の狭間で妥協と共にうごめいています(笑)

メカドックは観ていましたが記憶に薄いです、パンストをファンベルトの替わりにした話だけは何故か鮮明に覚えています。

訳ありで日曜から代車でレガシイアウトバックに乗っていますが、腰が高くなると同系車と思えないほどロールしますね。
でも、シャコタンと違い段差を全く気にしなくて良いので快適です。
山に行くならこういう車を選ぶのが真っ当なんでしょうね。 林道の段差で底から火花を散らしているようではイケマセン(笑)
2010/09/08(水) 20:57:03
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。

やってますよー
車検を通しにいって、いろんなところが気になったので、久々に燃えてきました。
車にかけるお金って冷静になると出せなくなっちゃうんですよね。
パンスト話ありましたねーどんな話で修理したのかは忘れてしまいましたが。
みやてつさんの車で林道爆走したら段差で火花出そうですね、僕は「ああぁ望遠鏡が~」ってちんたら走ってますよ(笑
早速トーロッド注文しちゃいました。
2010/09/08(水) 23:02:52
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/335-c54b0e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

