 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/06 Mon 22:22
ぐはー
ウインドウガラスが上がらない。
このクソ暑いのに耐えられないぞ!

なんとパワーウインドウが壊れてしまいました。


2010_0906_001.jpg

もう愛車も10年目・・・
今年の車検はちょっと買い替えを考えてしまいました。
世の中エコカーエコカー言いやがって。
どうせ僕のは排ガスCOギリギリですよ(笑
2回基準オーバーした時はびっくりしました。
今度の車検はきっと触媒交換しないと通らないな。

さて、車検はどうにかパスしたのでそれはいいとして、
10年目にもなるといろんなところにガタがきます。

さすがにこの状態だと盗難にも遭いかねない。
早速ディーラーで聞いてみるも、

高い!

ヤフオクでも1万程度
スイッチごときに・・・

どうにか直らないかといじってみました。


2010_0906_002.jpg

ドアの内張りをはずし、スイッチ部を取り外しました。


2010_0906_003.jpg

もちっと分解。
う~ん、問題なさそうなのだが。
よく分からん。


2010_0906_004.jpg

と、付けたり外したりしていると
ぽろっとパーツが落ちてきました。
なにか割れている・・・

どうやら、スイッチを動かすレバーを固定している部分が割れていたらしい。

原因がわかればこっちのもの。


2010_0906_005.jpg

無敵のアイテム、アロンアルファの登場である!
しかし夜だったので、ホームセンターが閉まっていたので、
ローソンで購入してきました。
悔しいかな、ちょっと割高だった。


2010_0906_006.jpg

さすがはエクストラ。
瞬間接着だった。

とま~どうにかパワーウインドウは使用できるようになりました。
ちゃんちゃん。
コメント
この記事へのコメント
なおってよかったですねえ。
分解して確かめる。その姿勢だいじですねえ。

10年でやめるって、だめですよ。
私のように20年越えるとよいこともありますよ。
2010/09/06(月) 22:25:46
URL | Rつ #-[ 編集 ]
Rつさんこんばんは。

はい、どうにか直りました。
でも怖くて力いっぱいスイッチを押せませんが。
Rつさんの愛車は20年だったのですね。
そうですね移動手段ってだけの車より、何年も何年も乗ってあげるほうが、いい思い出にもなりますね。
10年でやめるのは早すぎでした。
エンジンのOHが必要になる時まで大事に乗って行こうと思います。
2010/09/06(月) 22:49:20
URL | Phenil #-[ 編集 ]
わたしの可愛いまーくつぅは12歳です、でも元気ですよ!!
毎日元気良く100km走ってくれます。
もっと乗ってあげないとダメっすね。
2010/09/06(月) 23:12:08
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
こんばんは。
ふぶぶさんの愛車も12歳ですか!
毎日100Kmとはすごい。
僕は10Kmかな(すくねー
最近は足回りの異音で若干愛が無かったのですが、それじゃいけないなと思い、ちょっと盛り上がっています。
そうですね、もっと乗ってあげないといけませんね。
久しぶりに南の方にドライブっていうのも良いかもしれませんね。
2010/09/06(月) 23:23:24
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/334-51e2fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

