 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
インドアで行こう。 
2010/08/15 Sun 17:57
2010_0815_001.jpg

撮影データがもう無いので、そろそろ撮影したいなと思ってもこんな天気です。
参ったなこりゃ。

こういう時は、クーラーの効いた部屋で、
モータースポーツを観ながらパソコンでもいじろう。
今日はインディ~ミッドオハイオ~を観よう。


2010_0815_002.jpg

こんなのを買ってきました。
これは、簡単に言うと内蔵のHDDを外付けHDDの様に使うものです。
僕はHDDを交換すると余ったHDDをバックアップ用に使います。
今までもこの様な製品を使用していましたが、
結構前のだったのでBig Driveに対応してなく250Gの大きな容量の余ったHDDが使えていませんでした。


2010_0815_003.jpg

使い方は簡単。
挿すだけです。
これで外付けHDDの完成です。

今使用しているメインPCのHDDも2年強、
そろそろ1T程度のを2台でRAID1(ミラーリング)で組もうかな。
Seagate ST3500320NSとはいえストライピングじゃ・・・
速度重視のセッティングはもう車でも流行らないしね(笑
コメント
この記事へのコメント
僕もインドア派です。最近はギターの練習をはじめました。指がなかなかついてこないですね。HDD詳しいこと分かりませんが、感心します。自分で何でもやってしまうのは凄いですね。
2010/08/15(日) 21:34:04
URL | よっちゃん #VNXDfFTY[ 編集 ]
晴れないのでどうしようもないですよね~
よっちゃんもインドア派ですか。
お盆だしドライブに行く気にもなりませので、ゆっくり部屋の中でくつろいでいました。
PCは昔はいろいろいじったのですが、最近はまともに動くならそれでいいやって、感じで適当になってきました。
でも最近データ量が大きくなり不安になってきました。
僕は楽器を弾ける人に憧れます。
ギターって難しいのでしょうか、練習してみたいとは思ったことはありますが。
むりだろうな~
2010/08/15(日) 22:10:19
URL | Phenil #-[ 編集 ]
パソコン弄りですか~、昔はよくやったものです(笑)
最近は面倒で手を出してません。
で、今度はギターですか!!
簡単ですよ~~是非チャレンジして下さい。
2010/08/19(木) 14:21:55
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
ふぶぶさんこんにちは。

パソコンは昔は弄りまくったのですが、最近はちょっとおかしくなっても、まーいいやって。
でもバックアップは小まめにしないといけませんね。
音楽データを保存していたHDDが突如認識しなくなり、すごく焦りました。
ファイナルデータというソフトで復元は出来ましたが、バックアップの必要性を感じました。
ギターですか?
習ってみたいと思いますが、きっかけが・・・
2010/08/19(木) 18:30:42
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/316-9a44f2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

