 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
はぁうっとり。 
2010/08/14 Sat 12:44
2010_0814_001.jpg

サドルが完成に近づいたのでプリントをしてみました。
最近は自分の納得のプリンタプロファイルが出来上がったので、
まずまず思い通りのプリントができます。

この写真はプリント後30分程度乾燥させた時のですが、
この時点では6500Kのモニタで見た感じと良く似ています。

その後1~2日経つと青が下がり緑が上がってくるのですが、
この変化が染料の難しいとこです。

これはどこへ応募しようかな~

しかし、今日は天気が良くないですね。
護摩焼肉どうなっちゃうんだろう。
コメント
この記事へのコメント
ペルセ群、来ないと思ったらこんなことしてらっしゃったんですね。これならうっとりするのも納得♪
うちのプリンターも最近ちょっとご機嫌良いですよ。プロファイルはその都度いろいろ選択して、Phenilさんのお世話にもなってます。(笑)

焼肉延期、残念でしたね。また来月よろしく♪
2010/08/14(土) 19:54:47
URL | ふうま #PNGfqbak[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。

ペルセウス座流星群の日は曇りだなーと、呑んでしまって、身動き取れなくなってしまいました。
もちろん自宅で撮影しましたが、なかなか難しいものですね。
プリンター調子いいのですね、プロファイル合うのがあれば使ってやってください。
ほんと染料の印刷は難しいですね。
焼肉延期は残念ですが、来月楽しみにしています。
2010/08/14(土) 21:19:40
URL | Phenil #-[ 編集 ]
これは素晴らしいですね、前回UPからだいぶ印象が変化し迫力ある美しさに仕上がっているようです。驚きました。
やはりふぇにるさんは凄いな、僕も頑張るぞー。
2010/08/14(土) 22:46:37
URL | よっちゃん #VNXDfFTY[ 編集 ]
よっちゃんこんばんは。

ありがとうございます。
どう処理したらいいか分からずちょっと寝かしていたのですが、どうにか完成しそうです。
プリントしたては少し青が強くパッと見のクリアー感がいいです。
蛍光灯下ではこれくらいしかいいのかな~とも思っています。
今は青が落ち着き始めています。
プリントはいつも思うのですが、モニターでは表現出来ない階調が出て楽しいです。
ついにML8300ドナドナですか?
何が届くのでしょうか?(笑
2010/08/15(日) 00:28:25
URL | Phenil #-[ 編集 ]
すさまじくシャープな星像で驚きましたよ。
これまでのいろんな積み重ねが実を結んでますね。僕も頑張らないとなぁ・・・。

そういやこの辺って赤一辺倒だと思って実際の撮影は避けてましたが、右半分には結構青が混じってるんですね~。来年撮影してみようかな。
2010/08/15(日) 00:30:43
URL | くっしー #-[ 編集 ]
くっしーさんこんにちは。

どこまで撮れればFSQの性能を出し切れているのか、そんなことを考えながらいろいろやっています。
次は光軸の調整は個人で出来そうにないので、補正レンズの回転で良いポイントが出せればと思っています。
シャープさはやはりモノクロCCDというカメラの違いが大きそうです。
RGBのノイズ処理を行ってもそれは色情報だけに影響し、L画像は別撮影なのでディテールを損なわない、
天体撮影に特化した処理ですね。
くっしーさんの撮影した写真からも色々と勉強させてもらってます。
撮影してください。
きっと僕とは違う鮮やかなサドルなんだろうな~とワクワクします(ドキドキでもあります)
2010/08/15(日) 11:18:42
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/315-abc4cd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

