 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
iPodとして 
2010/08/01 Sun 19:09
CATEGORY【機械】
最近めっきり天文ネタをしていない
いえ、けっして止めたわけではありません。
iPhoneさわりまくってるだけです(オイ

今日はiPodとナビとの連携を試しました。
先日マイカーナビ AVIC-VH009に
iPod接続ケーブルを取り付けたのですが
それにiPhoneを接続します。


2010_0801_001.jpg

と、その前にiPodは初めて使ったのですが、
どうも好きになれない。
アルバムで聞きたい時でも、mp3のタグのアーティスト名が異なると同じアルバムの中に入ってこない。
iTuneではフォルダの概念が無さそうなので任意のグループを作るのにはプレイリストを作るしかないような・・・
その辺馴染めないでいます。


2010_0801_002.jpg

繋いでみると何やらあやしいメッセージが、
気にせず了解。


2010_0801_003.jpg

これは事前に調べていたいたので出るのは分かっていましたが、
充電できないのはちょっと不便ですね。


2010_0801_004.jpg

でも、ナビできちんと認識しました。
しかもiPodで再生している続きから再生されるのですね。
これはいいね!

ナビにはHDDの領域に音楽を入れておけるのですが、
実はすごく転送が遅く、だんだんと使う気が無くなってきていました。
そこでiPodの購入を検討していたのですが、
iPhone4が利用できるか不安でした。
充電以外は普通に使えるようなので安心しました。

う~ん、あいぽん万歳です!
コメント
この記事へのコメント
なんかよう判らんけど小難しい事やってますね。
結局あいぽんに入ってる曲をナビで聞くって事ですか??
2010/08/02(月) 23:27:53
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
こんばんは。

そうなんですよ。
一応ナビがiPodの対応をしているので、もしかしたら操作できるのではと試してみました。
iPhoneは32Gなので良い感じのミュージックサーバーになってくれそうです。
今はスケジューラーをどのAppにするか考えてます。
ほんとこいつ一台でいろいろやってくれますね!
2010/08/03(火) 21:19:07
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/310-1e2d505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

