スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おかえりβ-SGR 
2010/07/06 Tue 21:50
CATEGORY【機材】
2010_0706_001.jpg

CANPの時に里帰りしたβ-SGRが帰ってきました。

そう!ストローク3mm仕様改造です。

ん?3mm?

5mmなんじゃ・・・

3mm改造は部品の交換が少しで済み、僕の望遠鏡では5mmは必要ないという判断で決断しました。
今回もう一つ、コントローラーのファーム変更してもらい、ホールド力を上げてもらいました。
早速接続し、テストしてみましたが若干剛性が上がったような気がします。
気のせいかな?
今の5mm仕様は初めからこの状態なのでしょうね。

さー後は晴れくれれば。
スケアリングのテストをして、
ベストな光路長を探し、
最高のテーパーの作成をお願いしよう。
そして究極の素材をザックザク
ふふふ(妄想中
コメント
この記事へのコメント
星ナビおめでとうございます!
ポッとほほを赤らめているバンビちゃん、とっても美しかったですよ~。

おお、愛しのβ-SGR帰ってきましたか!
護摩肉祭で再デビューですね~。僕らはしっかり肉焼いて食べてますので、気兼ねなくしっかり調整してください♪
2010/07/06(火) 23:01:04
URL | ふうま #PNGfqbak[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。
ありがとうございます。
まだ天ガは手に入れていないので見れていませんが、ふうまさんの掲載写真楽しみにしています!
おめでとうございます。

かえってきましたSGR、修行をしてきたので、筋力アップです。
もちろん護摩肉祭は肉メインです!
楽しみですね~
2010/07/06(火) 23:47:51
URL | Phenil #-[ 編集 ]
3mmってなんじゃらほい?
星ナビの掲載おめでとうございます。
首飾りの青色がキレイでした。

3mmってなんじゃらほい?と思って読んでます。3mmの方が軽いってことかな?
2010/07/07(水) 07:50:42
URL | Gumbo #tSjHvciI[ 編集 ]
Gumboさんこんばんは。
ありがとうございます!
もっと自分の思った通りに掲載されるようにプリントの技術を上げないといけないなっと思いました。
プリントは奥が深いですね。

すみません3mmってだけじゃ皆さんわからないですよね。
このβ-SGRは5月までの製品はフォーカス位置が2mmの範囲で移動可能でした。
5月からの製品はその移動範囲が5mmに変更になったのです。
僕のは2mmのだったので、改造しないと5mm移動可能になりませんが、小改造なら3mm移動可能に出来ると教えてもらい、今回変更してもらったのです。
ややこしいですね。
2010/07/07(水) 21:59:45
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/303-3868e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。