 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
AIR FILTER OIL 
2008/04/20 Sun 22:02
2008_0420_009.jpg

2008_0420_010.jpg

2008_0420_011.jpg

1時間ほどほったらかした後、乾いているのを確認し
フィルターオイルを吹き付けます
これが結構難しい!
吹きすぎてもベトベトだし、足りないとフィルター効果が少なくなるしで
僕はプラモの塗装する感じで何回も軽く吹き付けます
吹き過ぎたところはティッシュなどで拭き取ります
その後またまた乾燥させます
昔ここで乾燥不足とオイルの拭きつけすぎが原因だったのか知りませんが
フルブーストした後にフィルターを見ると凹んでました
そのフィルターを今も使ってますが・・・w
ラム圧と吸い込みの力ってすごいですね
皐月賞を観た後(関係ありません)乾いているのを確認
とはいってもオイルなので乾燥しない気はするが
後ははずした方法と逆に組み込むだけです
う~ん簡単です
どこかの掲示板でこのメンテをマツダに頼んでいる人がいましたが
自分でやりましょう!
楽しいしクルマのこと少しわかった気になれますよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/30-1e4dfc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

