 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/27 Sun 22:59
2010_0627_001.jpg

この風景。
はじめてなので撮りました。
皆さんのブログで見ていましたが、とうとうやってきました。
西はりま天文台。

そうCANP'10に参加してきました。

僕は西はりまもCANPもはじめてだったのですごくドキドキでした。
T-WAPからはsyoshi-さん、ふぶぶさん、ふうまさんの参加、
そして夜には飛び入りでRつさんも参加でした。

講演内容はちょうど冷却CCDを購入した時期でもあったので、
すごく興味深い内容で、展示しているみなさんの写真を見せてもらったことも良い刺激になりました。

夜にはRつさんも参加し遅寝部屋はエアコンがきかないほどの熱気。
よっちゃんとsyoshi-さんはイプを分解し光軸合わせ。
反射使いの人は興味津々で眺めていました。
見ているとなかなか難しそうですが楽しそうでもありました。
いつか使ってみたいです。

僕にとってはT-WAPの人たち以外ははじめてだったのですが、
そこは同じ趣味、すぐに気軽に話ができます。
おもしろいなー!
日本中違う場所、できるだけ光害の少なく、天候の安定する場所を各々探し、
愛した機材で撮影を楽しむ。
やってることは同じなんですよね。


2010_0627_002.jpg

CANPが終わり皆が散り散りになっている時に僕は一人なゆた見学。
貸切状態ですがな。

かっこいい!
でかい、すごい重量感。
動いている時はどんな音なのだろう。
想像するだけでわくわくする。

とまあ、楽しい2日間でした。
CANPの実行委員の方々、本当にありがとうございました。
お疲れさまです。
コメント
この記事へのコメント
Phenilさん。

2日間ありがとうございました。
なゆた見に行かれてたんですね。すっかり忘れてました(笑)。
わたしも見に行けばよかったぁァ。

Phenilさんがoptを見ながら悩んでられた頃は、よくblog見に来ていたんですが、最近忙しくてblogにお伺いしてませんでした。ML8300買われてたんですね。梅雨が明けたら素晴らしい画像を楽しみにしてます。

これを機会にlinkに入れて定期巡回させてもらいますね。

これからもよろしくお願いします。
2010/06/28(月) 07:44:30
URL | Gumbo #tSjHvciI[ 編集 ]
2日間お疲れ様でした。
初の西はりま、楽しく過ごせたようで何よりです♪
最高の機材が揃いましたから、今度は最高の技術を手に入れないといけませんね~。T-WAPのホープ、Phenilさんならきっとできます!
新たな物欲もあるようですが(笑)そんなのそっちのけで、しっかりがっつり頑張ってくださいね♪
2010/06/28(月) 17:29:27
URL | ふうま #PNGfqbak[ 編集 ]
Gumboさんこんばんは。

ブログでははじめましてです。
こちらこそ2日間ありがとうございます。
なゆたすごくかっこよかったですよ!僕ははじめてだったので感動しました。
僕もちょうど冷却X2を購入した時からブログを見させてもらっていました。
そう!なぜGumboさんのX2は縞ノイズがでないんだ!と少し羨ましく・・・
こちらこそLinkお願いします。
これからもよろしくお願いします。
2010/06/28(月) 19:44:25
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。

2日運転ありがとうございます。
僕の車は人どころか荷物も積めないのですみません。
次の星研も出来る限り参加したいと思ってます。
機材は勢いでそろえてしまったので、もう機材のせいにはできませんね。
少しプレッシャーを感じつつ次の撮影を楽しみにしています。
ふぶぶさんの洗脳がきつく、新たな物欲が始まっております(笑
本当に2日間ありがとうございました。
2010/06/28(月) 19:50:32
URL | Phenil #-[ 編集 ]
Phenilさん、CANP良かったでしょう!
Phenilさんの情熱と機材そして護摩の空があればすごい写真が撮れそうですね。
2010/06/28(月) 21:28:17
URL | Rつ #-[ 編集 ]
Rつさんこんばんは。

ブログで想像していた皆さんですが、会ってみると違ったり、そのまんまだったりと楽しかったです。
今回はプリントがうまくいかず持って行きませんでしたが、次回はバッチシアピールしたいと思います。
そのためにはガンガン撮影して、画像処理をがんばらないと。
早く梅雨明けしてほしいです!
2010/06/28(月) 23:01:42
URL | Phenil #-[ 編集 ]
お疲れ様でした~
では、おいふぉん万歳(笑)
ただいま撮影動画と格闘中です、天体写真と違って、勝手に動くので難儀してます。
忘れた頃に出来上がるハズなので気長になってくださいね。
2010/06/29(火) 08:34:59
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
ふぶぶさんこんばんは。

2日間お疲れさまでした!
もー連日のあいふぉんの誘惑にはめろめろです(笑
もう冷静な判断が出来ないような・・・
CANPの動画楽しみにしています。
僕は一度皆さんの講演を聞いているので急ぎませんが、他の人にプレッシャーかけられそうですね。
よろしくお願いします。
2010/06/29(火) 21:26:53
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/299-b04819fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

