 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ラムエアインテーク 
2008/04/20 Sun 18:47
2008_0420_001.jpg

今日は天気もいいし丁度前のメンテから5000kmだったので
エアクリのメンテをすることにしました
久々にのぞくエンジンルーム・・・うぅ~ん13Bやっぱカッコいい^^
手前のカーボンの吸入があるのがAutoExeラムエアインテークです
6年ほど前に購入してずっと使用してます
あまり他で付けている人は少ないでしょうが、僕はお気に入りです
剥き出しのエアクリは室内の空気を吸ってしまうので吸気温度が高くなります
吸気温度が高いということはインタークーラーで冷却しても
温度が下がりにくいということです
ラムエアはインテークダクトが熱を遮断してくれるので吸気温度が上がりにくく
走行時のラム圧でフレッシュな空気を押し込んでくれます
っと良いことづくしと思い6年前の自分は惚れ込んで購入したんでしょうねw
久々にクルマの構造を想像し楽しむのもいいですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/27-7920b8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

