スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
あいかわらず・・・ 
2010/03/22 Mon 20:24
鈴鹿の写真を整理していて
あいかわらず下手だな~っといつも思う
流し撮りの成功率はカメラの性能が上がっても変わることは無いです(笑
これは、腕でしょう!
僕はやはり天体撮影の方が向いていると思った
でもモータースポーツは好きなので
こちらの趣味も止めることはないでしょうね


2010_0321_003.jpg

この写真は逆バンクの金網越しに撮影したのですが
いままで40Dでは手前の金網にピントを合わせようと
することが良くありイラっとすることもありました
7Dではたまにあるものの、さくさくレリーズでき
ほとんどジャスピンでした
AF性能は僕は上がっていると思います


2010_0321_004.jpg

今年デビューしたばかりのHSV-010です
かっこいいですね~
カラーリングは個人の好みにもよりますが
お尻もすごくシャープですごく好きです

いままでホンダはNSXで参戦していましたが
レギュレーションもあり最近はなかなか
強さを発揮出来ていませんでした
しかもモータースポーツから次々と日本のメーカーが撤退し
すごく暗い時代にこういう新しいマシンはすごくうれしいです
それとHSVのエキゾーストがこれまたいい音なんです!
HSVは市販されていませんが
街中で走っていたら絶対振り向いてしまうスポーツカーでしょうね

自分の腕の問題でもあるのですが
流し撮りではブレている写真が量産です

そう!きっと画素数が多くなり等倍写真では
1.3倍の高密度により、いままで許容範囲の写真が
今回ブレているように見えるんだ!
などと理屈っぽくいいわけしてみるのです

僕はドライバーよりメカニックなのですよ
コメント
この記事へのコメント
写真楽しみにしていました。
いい写真ですね!
HSVはチューニングの時にエキゾーストノートが良くないという理由で却下されたパーツもあったそうですね。
すごい拘りですね~

天体写真もある意味日周運動に対する流し撮り??
2010/03/22(月) 21:28:45
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。

ありがとうございます。
数少ない当たりの写真です。
下手な鉄砲はなかなか当りません。
AF性能は若干上がっている気がするのですが、どうも写真がざらざらとしている気がしているのです、これが高画素によるものなのか、ピクチャースタイルの設定をいままでと同じ数値にしたことによるものかはわかりません。
RAWばかり撮ってJPGテストせずに挑んだことにちょっと後悔してます。
HSVのエキゾーストはいい音でした、性能は良かったのに音がいまいちで却下されたと僕も聞きました。
確かに天体撮影も流し撮りですね!
でも機械が流してくれるので安心です。
2010/03/22(月) 22:39:36
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/257-11f526a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

