 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
7Dがきました 
2010/03/09 Tue 21:28
CATEGORY【機材】
2010_0309_001.jpg

日曜の夜に注文し、今日到着しました
いやーネットショップは田舎の救世主だ

みやてつさんが先に買われていて
見せてもらった時、結構好印象だったので
40Dから買い替えました


2010_0309_002.jpg

このペンタ部といい
まるまると太ったボデー

ぶっちゃけ好きじゃない

でも40Dから比べていろんな部分が改良されていそう
とくにAIサーボAFIIがどれほど良くなってるか一番気になるところだ

しかし4.3μmという画素ピッチ
これを活かしきれるレンズってあるのかな?
今度FSQで撮影してみよう

さて保護フィルターを貼って
カスタムを設定しまくろう♪
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!

あの時にお話ししましたように、私もペンタ部の形状が嫌です。
内蔵ストロボなんて要らないから1D3や5D2系統のデザインが好きですねぇ。
いろんな意味で楽しんで下さい(笑)

2010/03/10(水) 00:24:30
URL | みやてつ #3un.pJ2M[ 編集 ]
みやてつさんこんばんは。

ありがとうございます。
ついに、というかやっと購入しました。
一桁Dはあのシャープなデザインに統一して欲しかったです。
最近はX4の方がかっこいいなと思います。
今日はさっきまで触り倒していました。
40Dとの違いは、やはりレリーズ時のボタンの段差が無いのと、
横位置、縦位置(グリップ上、グリップ下)でAFポイントが記憶できる
のがいいと思いました。
スーパーインポーズの赤照明は消しました、ちょっとAF時見難いですが。
次の晴れた日に外で各レンズのAFチェックしてみます。
2010/03/10(水) 00:44:56
URL | Phenil #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
画質ももちろん、水準器がかなり高性能だと聞きました。またインプレッション聞かせてください♪
Kissは静音撮影が出来ないので、比較明でミラーが壊れそうで怖いです。40Dもバコンバコンとうるさかったし。(笑)7D良いですねえ。
2010/03/10(水) 13:18:40
URL | Fuuma-mfuk #PNGfqbak[ 編集 ]
来ましたねぇ~ ななでぇ
かなりの逸品ともっぱらの評判ですね。
うらやましい!
ここは負けじと いちでぇまあくよん ぽち
















うそ
2010/03/10(水) 14:18:56
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
ふうまさんこんばんは。

ありがとうございます。
最近ほんと晴れないですね!
違う趣味に浮気してしまいそうです。
比較明はすごい枚数撮るので、スポンジカットしている機体だとミラーがとれてしまいそうな感じですよね。
7Dは天体撮影では使わないのですが、ちょっと月でも撮ってみたいです。
2010/03/10(水) 18:50:18
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふぶぶさんこんばんは。

1Dいいですね~たぶんAIサーボの食らいつきはすごいでしょうね。
でもふぶぶさんのぶろぐの意味深な発言
何を購入されるんでしょう?

さ~て、鈴鹿の為に練習練習~

はて、大事なことを忘れているような・・・
2010/03/10(水) 18:59:36
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/247-5e8c71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

