 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
AUTOMESSE2010 
2010/02/13 Sat 00:43
相変わらず願っても晴れない
冷却CCDのことで頭がいっぱい
疲れる趣味を選んでしまったものだ

気分転換に今日はオートメッセに行ってきました
昨日借りた5D MarkIIはこの為です
年々ブースが減っていくのですよね~
今の日本の自動車業界は元気が無いです


2010_0212_001.jpg

FT-86です
富士重工業と共同開発してるFRスポーツ
なのでフラット4なんですよ!
奥に見えるのが有名なとうふ店の86ですね


2010_0212_002.jpg

D.A.Dのクリスタルベンツは有名ですが
こちらはオパールオデッセイ
70000カラットです!


2010_0212_003.jpg

今年も織戸選手と谷口選手が
谷口選手は今年も雨さんとこなので
応援してますよ~
しかしピエールさんはラリーの新井選手のトークショーと
忙しそうにしてましたね


2010_0212_004.jpg

さ~オートメッセのもう一つの楽しみ
キャンギャルですよ~
え、マネキンだって?
そこは察してください

今日は1日5DMarkIIを使用しましたが
感じたことは、ファインダーを覗くとやはり広いです
ISO400のRAWでずっと撮影しましたが、
暗部ではノイズが少し気になり解像感が若干低下しますが
ほとんど常用しても問題無しです
50%にしても1000万画素もあるのでほぼノイズは気になりません
EF24-105mmの焦点距離もすごく使い勝手が良いです
そのままの105mmが少し短く感じました
F4でも手振れ4段は暗い場所でも全然平気です
5DMarkIIは2000万画素もありますが、ピクセルサイズは
6.4μm程度でしょうか?結構解像します
APSの1800万だとちょっと厳しいのかもしれませんが、
どうなんだろう?

でも少し残念なのはミラーの動作のもっさり感です
じっくり撮るカメラなのでこれでいいのでしょうが
僕はもうちょっとサクッと次のショットに行きたいです

残念なことに明日返すことになってますが
FSQに付けてみたかったです
やはり最後は望遠鏡なんですよね最近は(笑
コメント
この記事へのコメント
冷却CCD一色の頭に丁度いい気分転換でしたね。でも考えの行き着くところが望遠鏡に戻ってしまうところなんかは完全に中毒です(笑)。

注文したところですぐに来るわけではないでしょうから、待ち遠しくてこれまた悶々とするんでしょうね(^_^;)。
2010/02/14(日) 21:37:06
URL | くっしー #-[ 編集 ]
くっしーさんこんばんは。

車は昔から好きなので気分転換になりました。
この週末はあまり天気が良さそうじゃなかったので、まったりとしてました。
確かに人気のCCDなので注文しても数ヶ月待ちなんでしょうね、その間にもっと良いの出たらショックです。
落ち着いてから買おうかとも思うほどです。
でもいつでもポチっと出来るようにPay○alの認証手続き中です。
2010/02/14(日) 23:24:04
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/241-3eb11655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

